Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

2015-2016 シーズン終了~2016 ウェイクシーズンIN!

2015-2016シーズン終了しました! 雪が少ないシーズンでしたが、私たちにとってまた1歩成長したシーズンに なったかなーって思います。 滑走日数40日位、BC12回かなー。 ラストは、憧れだった鳥海山BCへ行けた! 標高差1000mのフルハイクという挑戦は、登竜…

2016.2.21 アバランチ講習会@すみかわ

ようやく念願のアバランチ講習会へ参加してきました! 今回、参加可能だった仲間と4人です! 他のメンバーも沢山いますが、調整できなかったので来期(*^-^*)v来期は、全員参加でお勉強します♪ 30m/sにてすみかわはClosed… 暴風雪だし、やらないと思ってた…笑…

北海道TRIP♡

今年で3シーズン目! 2016北海道TRIP行ってきました♡ もう感動の連続、言葉にできないくらい良い旅でした。 最後、もう泣けてきました。うれしくて、楽しくて、有難くて。 お世話になった皆さま、本当にありがとうございました♡ 雪まつり会場の屋台は旨い! …

シーズン中盤なりました♡

仕事がひと段落して、やーっと時間が出来ました(笑) 気がつくと、1月末。 先月のシーズンINから現時点で17回。(BC2回含む) いよいよ、来週は北海道ツアー♡3シーズン目です。 1年間、このために働いてるようなものですね(笑) なので、めっちゃ楽しみなんで…

【2015-2016】SNOW シーズンIN!!

だいぶ長らく書いていなかったBLOG・・笑 今シーズン始まりました! 12月初旬から滑り始め、5回です。 なかなか、いいペース!! 今年は、雪が少ないシーズンみたいですが、 雪が無いなら無いなりに遊べるし! 遊び方次第かなーって思います(笑) 有っても…

ウエイク終盤。もうすぐファイナル!

この夏ハマったウェイクボード。 7月からシルバーウィークまで猪苗代通うこと、十数回!(笑) だいぶ通ってますねぇ。 十数年ぶりにこの夏滑って思ったのが「夏のパウダー」まさにコレ! やっとパウダーも滑れるようになってきた今は、パウダーの方が好き。…

初めてのガチ登山!日光白根山(奥白根山) 《3回目》

行ってきましたー!奥白根山。 ガイドは、うちのリーダー!しんさん♪ 菅沼登山口の駐車場は有料1000円。ここで車泊しました。 例年より、この近辺にも熊ちゃん出没が多いそうです。 ●本日のルート● 菅沼(すげぬま)登山口~弥陀ヶ池~白根山山頂~五色沼~菅…

初夏を満喫!猪苗代湖・ウェイクボード!《1回目》2015.7.11

念願のウェイクボードに行ってきましたー! ピーカン無風のベストコンディションー! 楽しい仲間たちと、最高な時間を過ごしました❤ ↑かずやくん&原くん かずやくんのお誘いで今回の楽しい一時が実現! 安太郎さんにも、本当によくしていただけてうれしかっ…

那須・朝日岳《2回目》

旦那の休みが前日に決まり、お天気が良かったので今日も山へGO! 本当は、三本槍岳に向かう予定でしたが時間的に断念。 今日は、朝日岳のみ登頂してきました♪ 駐車場は、満車。なので峠の茶屋さんとこで 有料にて停めました。半端ない混み様です。。。 天気…

初の夏山登頂!那須・茶臼岳《1回目》

念願の!夏山登山、茶臼岳・初登頂できましたー! ずっと、ずーっとお天気に恵まれないなと沸々してたけどねっ。 前回、那須岳に来たのは5/29。 強風過ぎて峰の茶屋避難小屋で断念だったので(T0T) まずは、ここに登らないと始まらない!ってのが有りました(…

2014-2015シーズンラスト!【月山BC】2015.06.7

泣きの1回という事で、月山BC行ってきました! 先月の月山、景色殆ど見れなかったから来ちゃいました!! リフト乗るのに、一苦労!大行列!! この列並ぶのに、藪漕ぎしましたしw もうすっかりグリーンシーズンで、リフトも板を外して乗ります。 緑がキレ…

ナチュラル思考で♡

くるも 今週も終わったー!お疲れ、私さん。みんなも、お疲れ~♪ 今週も、いろいろ有ったなぁ。 精神的に、人に疲れた1週間でしたなぁ・・・。 この冬から何百人っていう単位でお友達申請きました。 ありがとうございまーす! 自らしたのは、本当に僅かでし…

夏山登山始めました!1回目 【那須岳】

春からバックカントリーを始め、ついに夏山登山も始めましたー! 夏山も、いつものメンツでスタートです!嬉しい~♡ うちの頼りになるリーダー!しんさ~ん♪ 何から何まで丁寧に教えてくれるので有り難い! おもしろいしwww オフも宜しくですー!しんさん…

SNSのマナーと歩き方。

最近ちょっと気になる事を書いてみます。 Facebookで沢山友だち申請きて一気に増えました。 断る理由もないし、スノーボード繋がりが殆どなので承認してます。 楽しく繋がり、双方の情報共有出来たら楽しいでしょ? そう思うから、繋がるんですけどね。 この…

【2014-2015】心に残った場面のダイジェスト。

昨日は総まとめしましたが。。。 今日は、心に残った場面をピックアップしてみます! まずは、2月の北海道! ルスツの眺め、やっぱ好き。 北海道の山のスケール感やロケーションは本州には、なかなか無い! ニセコのドパウー!今季イチの深雪。腰パウ。 ゲー…

【2014-2015】シーズンを振り返る♡総まとめ。

今シーズンの総評。 やや遅めのシーズンIN、12月から5月まで滑ったのは近年稀に無く 充実したシーズン!楽しすぎました♡ いつも、2人で滑ることが多いし充分楽しいんだけど。 仲間と一緒は、もっと楽しかった! 沢山の仲間に囲まれて、より充実したシーズン…

2014-2015 ラスト!月山【2015.05.9-10】

今シーズンのラストは月山! 沢山の仲間が集まってくれました♡ 本当にありがとう! 初日の土曜日は、キッカーセッション! 関東から来た子が多かったのでキッカー作りは初めての体験♡ どうやら新鮮だったみたいですね♪ 楽しそうに作り、女子もぶっ飛んました…

GW!!至仏山BC(群馬)・神楽BC(新潟)【2016.5/3-4】

GWは、至仏山BC(群馬)・神楽BC(新潟)行ってきましたー! 1名増える予定でしたが、結局は西大巓を登った同じメンツでGO♡ まぁ、いろいろ有りますw でも、また4人で一緒に登れるなんて本当に嬉しかったー! 最高過ぎるんだよなぁ!みんな!! 尾瀬戸倉の駐車…

福島ラストBC・西大巓【2015/4/26】

今期ラスト福島BC!西大巓行ってきましたー! この通り快晴!気持ちいい! 写真の奥の奥に見えるのが西大巓のピーク。 駐車場から見ると、遠いですねwww グランデコのピークリフト降りてハイクアップ。 出発前に!やっぱ写真でしょ!(笑) 森林帯の中を…

【2014-2015】シーズンまとめ vol.②【BC編】

3月からの春は、本格的にバックカントリーを始めました。 昨年は、初めて刈田岳に登って終わってしまいました。 今年は、宮城BCと福島BCにて練習です。 刈田岳で練習して、西大巓(にしだいてん)で練習。 GWは尾瀬の至仏山、GW明けの月山にて終了です。 いや…

残り数回!【2014-2015】シーズンまとめ vol.①【ゲレンデ編】

12月下旬からの滑り出し、シーズインが遅かった今シーズンも残り数回。 ちょっとまとめてみます! 今シーズンのメインは、ほぼ羽鳥湖&すみかわ!+北海道 まず頑張ったことは、パウダー!滑りまくった! パウダー修行のシーズンだったかな。 自信持ってパウ…

2015.3.18 すみかわ女子会&西田崇さんwithキャットツアー♡

行ってきました!宮城蔵王・すみかわスノーパークへ♡ って、いつも行ってますけど(笑) でも、この日は、特別! 昔からの仲間との集いでした♪お天気も良くてサイコー! 私が、宮城に引っ越してきてスノー仲間と呼べる女友だちが彼女たちでした。 もう覚えてな…

震災から4年 2015.3.11

今年も、この日がやってきた。3.11。 もう4年と言う人もいれば、まだ4年と言う人もいる。 実際に体験した人でも、被災の度合いによっても感覚は変わる。 忘れない為に、今年も書きます。 3.11の朝、わたし「晩ごはん何にするー?」 旦那「おまかせー♪」 わた…

2015.3.8 刈田岳BC【1回目】

今期初の刈田岳BC行ってきましたー! 天候:雪 視界:上部視界不良 風:ほぼ無風 時間:2時間半 あとみ第3リフトから降りて出発。 あとみ第3→登山ルート→山頂→あとみ坂→ベースで行ってきました。 去年も同じルート。最もポピュラーなので。 歩き出すと、暑く…

目標はパラリンピック出場!チェアスキーヤー【梅野裕理】

とっても素敵な友だちが出来たので紹介します! 目標は2018年・平昌パラリンピック出場! チェアスキーヤー【梅野裕理】うめの ゆり。 彼女は高校3年生。 Facebookのスノーボードコミュ通じてお友達になりました。 文章からもエネルギー溢れてて、惹きつけら…

もうすぐ春?まだまだパウダー滑りたい♡

楽しかった~北海道Tripから帰ってきて、もうすぐ2週間。 ようやく社会復帰が完了しつつあります(笑) ↓ 北海道Trip 過去の記事はコチラ ↓ <a href="http://sq.hatenablog.jp/entry/2015/02/18/002500" data-mce-href="http://sq.hatenablog.jp/entry/2015…

2015 北海道ツアーのダイジェスト♡

行ってまいりましたー!北海道。 期間中、更新しようと思いつつ出来ませんでした(^^;)スミマセン 今年も、仙台港~苫小牧でフェリーで行きました♪ 今回は特等室。快適! 揺れも無いし、船旅は特等室をオススメ! 早割で予約すると、1等と同じ値段です♪ 北海道をリ…

2015年・本気で遊ぶ、北海道Tour!開幕♡

待ちに待った!北海道ツアー前日となりました♪ いえーい!! ブログ更新も、久々にしてみます! ちょっと前は、全然書く気力も無かったからねっwww 仕事変えて気分的に、だいぶ楽になりました♡ ちょっと辛かったからね、いろいろ(笑) 自分自身を忘れてた…

シーズン終盤。

おばんでーす(*´▽`)ノノ 久々に、完徹しました(笑)溜りに溜まった仕事に家事の消化です。 いやはや、久々に頑張りました( ̄^ ̄)ゞ先月中旬ぐらいから体調不良が続き。 就業予定を逃してしまいました(T ^ T)1日数回、食べては吐くの繰り返しだったので やむ得…

桧枝岐キャットtour♡

行ってきました!南会津・桧枝岐キャットtour。 白河から2時間、南郷あたりから走ること約60分。 道路も広くてアクセス抜群! 昨日参加したのは「楽(RAKU)」キャットtour。 http://raku-hinoemata.com/ 友達から紹介してもらって、問い合わせしたら。 パーテ…