Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

白河だるま市。

 

3連休!山には上がらずでした♪(笑)

土曜日は寝坊しちゃったし!起きたら12時過ぎ!!

残念、無念!たかし君ごめんねぇ!(笑)

 

↓先日の羽鳥セッションのときの写真↓

まーちゃん・しんさんにも会えた!お疲れしたっ♪

 

f:id:refrect:20130202123144j:plain

 

で、今日は!

白河だるま市に行ってきたよ♪

5色のカラフルだるまGETっん☆

f:id:refrect:20130212010222j:plain

屋台もイッパイ出てたので食べちゃったよねぇ~☆

自分の住む街や県、いいとこ見つけたいよ(*^-^*)

もっと好きになりたいじゃんね!

福島も、もっと、いっぱい好きになりたーいp(^-^)q

 

付き合いに悩む友人から、よく相談されます(笑)

駆け込み寺かっ!!(笑)

 

共通して思うのが、皆、素直じゃないなーって思うんだよねw

いい男・女ぶってもダメなんだって思うんだよね。

素直に、「ごめんね」「言い過ぎた」って言えばいいじゃん。

かけひき無しで素直になろうよ!って思うんだよ(笑)

楽しい時間が過ごせて、付き合いが楽しくて、その延長に結婚がある。

急ぐだけ無駄だからね?(笑)

信頼できない相手と結婚しても上手くいかない。

憧れだけじゃ、結婚って、続かないもの。

結婚がスタートであって、ゴールじゃない。

温めて、長く続いていくために。

お互いが努力して、継続させていくものです!

 

優しさと、労りの気持ちも必要だし。

疲れてるかな?体調悪いのかな?って相手の事を考えたりね。

相手の立場になって気持ちを考えることが必要だし。

そこには年齢も関係ないと思うのね。

若くても、しっかりした人は居るし。

自分の思う事(こういうことがイヤ)とか、相手への要望とか。

ルールを作っていくことが大切です。

f:id:refrect:20130118225112j:plain

ケンカになっても、きちんと後始末をすることで。

仲が深まっていきます(*^-^*)

私たちが、そうだったから♪(笑)

散々ケンカしてお互いしんどい時期もあったよー!w

夜な夜な、ケンカして帰るー!

って自分の車にギッシリ荷物詰めて帰ったこともあったww

まさに、夜逃げ!Σ( ̄□ ̄;)

今じゃ笑い話になってるけど(笑)

 

相手を信用できない!て思う人!

本当に、自分と向き合えてる~?

 

私が経験したのは、本当は自分と向き合えていなくて。

それを相手に押し付けていただけだという事。

自分が映し出されている鏡と一緒なんだよ。

いくら、信頼してる!って口で言っても。思っても。

言動が伴っていないこともあるもんです。

自分のエゴになっていないか客観的に見極めをして

自分を再確認してみると良いです。

 

やきもち焼かせたいから冷たくしたり、されたり。

無視や拒否も、相手は、すごく傷つきます。

そんな、"かけひき"は相手を潰すことになりかねない。

わざわざ傷つける必要ないよね?

穏やかに話をして分かりあう努力をして下さい。

話をすればするほど、人と人は分かり合えるから!

優しさと労りもって接してあげてくださいね(*^-^*)

 

3連休終わったし!

明日からまた頑張ろうねー!!