Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

さくら咲く。白河の春。

すっかり春になりましたねぇ(*^-^*)

入園入学の季節、結婚式!

みんなの悦びの声がイイネが毎日たくさんで嬉しい!

 

白河・小峰城と、さくら。こんな感じになるそうです♪

今週末あたり見頃かな?

f:id:refrect:20090412101637j:plain

情緒あふれる景色の白河です(*^-^*)

ここって、晴天率、年中良い気がします♪

冬場は極寒で凍死するかと思うくらい寒がったー!(笑)

 

今日FaceBookで、こんな記事を見つけました。

福島県飯舘村 「大変なことが起こっているよ」 2013.3.20 FB

http://blog.goo.ne.jp/rainbowgarnet1/e/6d51ec6ae9dd6c4314d2175bb18e4005

 

目を背けたくなる問題、原発

福島だけの問題じゃないって思うんだよね。

 

戦後、経済大国へ成長してきた自国、日本。

暮らし豊かなものへと追及してきて不自由なく生活できている。

されど、豊かな暮らしと共に考えなきゃいけない点が欠けてた。

忘れてたというか避けてたという論点に今直面してる後始末。

 

「終わった片付け、どうする?」って事。

 

誰か後でやってくれるからー!って皆が思ってたと思う。

私も、そのひとりですが・・・。

 

地震とか津波って、そんなに怖いのかな?

原発って、どうなんだ???

って、半信半疑で思ってたりしたけど。

 

全ては、東日本大震災で、思い知らされた事ばかりです。

あの日を境に、物事の考え方や捉え方も変わりましたよね。

 

人生そのもの失った方々、犠牲になられた方々。沢山いる。

故人を尊く偲び、その思いを無駄にしてはいけない。

 

生きている事、当たり前では無いという事だから。

 

先日、うちの若手の営業が新規顧客開拓に電話を入れたんだけど。

原発と津波で被災された企業さんで廃業に追い込まれたという事実を知り。

上司に何て言うんだろう?って横で聞いてたら。

「この企業さんへ救済方法、何か無いですか?」と。

営業かけるどころじゃない懸命さ、本当に感心でした。

 

温厚で優しい人たちでイッパイの福島!

自分に出来ることを捜して、人と人が繋がっています。

企業同士(BtoB)~末端の小売店(BtoC)まで商売が共存し合っています。

 

原発は計り知れない恐怖と憤りと、不安と混乱があり。

何が正しいことなのか、今後どうなるのかも未だに分からない。

 

未来ある、子供たちの為に。

いま、自分たちが残せる何かを真剣に向き合って考える時期だと思う。

これから、どう向き合っていくかという時かなって。

 

政治。経済。興味持とうよ!って。

 

選挙に行って、意見出そうよって。

 

みんなで客観的に考えなきゃいけないって私は、思う。

 

デリケートな問題を担う旦那の仕事も、これから。

ようやくスタートラインを迎えようとしています。

なかなか思うスピードで物事が運ばず、歯がゆい思いです。

 

ひとりの力は小さい。

誰でも、悩みは有ったりするけれど。

 

負のエネルギーは消耗激しいので使わず、正のエネルギーを放出すれば。

自分の元気は、誰かが元気になる!

 

マイナスは、プラスの言葉に置き換えて。

自分の声を、思いを、届けよう!

 

本プロジェクト。

ぜひ、皆さん一緒に御参加くださいp(^-^)q

 

明日も1日、頑張ろーっ(≧∇≦)♪