Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

優美な藤の華。

 GW!やっと久々の連休です♪日記も久々に更新!(笑)

f:id:refrect:20130505202843j:plain

家族で栃木県の、あしかがフラワーパークへ行ってきたよ☆

藤の花、フラワーシャワーが待ってました(^^*)/

f:id:refrect:20130505201334j:plain

素敵でしょー!ホント感動しちゃう光景です。

 

f:id:refrect:20130505201533j:plain

お父さん、お母さんとパチリ♪ 

 

f:id:refrect:20130505202258j:plain

 

f:id:refrect:20130505201421j:plain

 

 

f:id:refrect:20130505201447j:plain

f:id:refrect:20130505205114j:plain

2年前、訪れた同園。

震災直後で藤の花がキレイだと思いつつも。

ふとした瞬間に憂いが襲ってきた記憶がありました。

心から、喜べないというか。哀しいというか。

 

今回行ってみて、1歩進んだ自分が感じられた!

自然の恵みに感謝です♪

f:id:refrect:20130505203209j:plain

 

人それぞれ状況は違う。

私は挫折して挫折の繰り返しで今に至ります。

今ある幸せにたどり着くまで本当につらいことの連続でした。

平坦な道なんて無いと思うのね、みんな。

誰しも、何かしらを背負って生きているんだよ。

 

何かあると。

自分は不幸だなぁって思う事もあると思う。

けど、それって、自分のエゴイズムでもあると私は思う。

震災を経て、その捉え方が変わりました。

 

自分が誰からも必要とされていない・・・

 なんて思う人居るならば。

本当の被災地に行ってみなよ。人手が少ないんだし。

やむ得ず亡くなった方々や遺族の方々の思い感じてみなよ。

自分の思う事がちっぽけに思うはず。

自分の考えが浅はかで、どれだけ自分勝手なのかも分かるはず。

生きていられる事が、必然でないことを知って欲しいと思うから。

 

死んでしまいたいと思うならば、人の役に立って死んでも遅くないよ?

それだけの勇気あるなら、何でもやってみなよ!って思う。

f:id:refrect:20130505204528j:plain

 

人のせいにして言い訳する事、止めた時に道は開ける!

どんな過去があろうとも、今を生きること大事だと思う。

 

もうだめだーって思っちゃう人、堪え生の無い人は。

そして、自分自身の意思をしっかり持ち、何か目標設定して。

継続してやり遂げてみるといいよ。

強い意志で自分自身を変えていくしかないんです!

自分自身が変わるには、自分で努力しないと!!

人の言うことに振り回されないで自分の意思を持つこと。

自分自身のモチベーションをフラットに保つこと、大事だよ。

 

明日は連休最終日!

HAPPYに過ごしましょう♪