Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

風邪でダウン。。。

f:id:refrect:20130609030039j:plain

 

忙し過ぎたせいか、私も旦那も完全にダウンΣ( ̄□ ̄;)

あぁ・・・やっちまいました。

早速、有休使ってしまうことに。。。

自己管理、きちんと出来ないと、こうやって支障が出る。

不甲斐ないなぁと反省だ{{(>_<)}}

月曜から頑張らないと・・・!

 

先日、教育委員長と打ち合わせ。

何かなーって思ったら、革新的な提示でした!

素晴らしいっ!!!!!!!

小さな村の革新的なHPを作りたいという願いでした。

 

ここ、福島県・西郷村は。

村といっても、イメージとはちょっと違う。

農業をはじめ、工業・商業・流通など大手企業のバックヤードでもある。

半導体や精密機器などの工場もあり、ちょっと栄えた村です(笑)

イオンや新幹線止まる駅、高速ICも持っているし、便利♪

役場もそれなりに税収あるからか、財政はリッチ(*^-^*)

教育機関も、村なのにイッパイあるんだよ、ホントすごい!

 

他の公共機関のHPをこないだ調べてたんだけど。

県内・宮城県南のHP、原子力委員会も見てみた。

2年分を遡り空間線量モニタリングや計測値も調べてみた。

自治体により原発の捉え方が全く違うというのが見てて分かった。

改めて見ると、何とも表せない切ない気持ちになった。。。

デリケートな部分だけに書きませんが、ぜひ見て下さい。http://www.nsr.go.jp/

子供と原発とも切り離せないだけに、危機感が違うこと気になった。

 

自治体も最新数値を明確に提示しなきゃいけないと思うんだよね、やっぱり。

これから先も考えていかなきゃいけないことだから。

きちんと目を向けて考え、2か年の実数遷移追うべきだと思うんだ。

あの日起きた原発事故の経緯や拡散状況も把握しておかなきゃいけないと思う。

デマや伝聞にも振り回されないよう情報は自分で採取して選ぶべきであって。

その知り得た情報を、他人に押し付けても、いけません。

その土地で生活している人たちの気持ちを考えてほしいと思うから。

データと情報を照会して情報を選択すべきでしょう。

 

西郷は小さな村ですが、教育にしても、原発に対しての取り組みは一生懸命

やっているのが素晴らしいところ!

除せんについても、理解しやすい解説がしてあります。

役所って、偏屈な集まりな印象だったけど一新された(笑)

みんな、人に、自然に、優しい(*^-^*)

子育てにも優しい村。教育機関、かなり立派!

小中学校10つ位、村立幼稚園1つ、村立&私立保育園3つ!

こりゃー待機児童ゼロな感じだな~♪

保育料も格段に安いし、保護者は有難いね^^

 

小さな村の「挑戦」に応え、私達も頑張ろうと思う!

旦那たちの除せん活動も、いよいよ本格始動。

あと少しで作業工程になるタスクまできました。

素敵な村をキレイに、誰もが安心して暮らせるように。

実際の作業する人も安全に作業できるように管理してあげて。

村のお掃除、みんなで頑張って欲しいです☆

体調整えて、頑張りますッ!(*^-^*)/