Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

様々なシーンで思うこと。

f:id:refrect:20130730194219j:plain

 

今日は、いろいろ感情の動く日でした。

って、言っても、いつもだけどね(笑)

 

最近、すごく思うことがある。

ビジネスシーンにおいてお付き合いの大切さ。

何かを始めるときは、スタートすることに夢中なので全く盲目。

いざ蓋をあけてみたらハッと気が付くときがあるもんです。

 

そこまで考えてる?そのスタンスでどうなるのか?

社会人として、常識持つならば秩序も分かるはずでは?

 

という試験的なケース、ある意味私は楽しみだったりします(笑)

 

ビジネスは続けていくことの方が難しい。

その施策・試算が出来ているか否かで大方判定は決まるものだと思う。

展開する市場や地方によっても大きく変わる。それは間違いない。

ただ、ただ、突き進めばいいってものでも無いのがビジネスです。

想像できないイレギュラーなことも沢山あります。

 

よく時代の流れと言うけど、流行廃りも実は無いんですよ。

今、ファッション業界で流行を作っているのはEC業界。

紙媒体よりも早い情報発信ができるから先駆けが出来るんです。

今や紙媒体の方がEC業界を誘致しますからねwww

 

流行は自分たちで創り出すものだと私は思っています(*^-^*)

 

新しいものが出来れば、脚光が浴びるのは当たり前。

 

みんな飛びつきますよね?どんなものか?と思うし興味が出る。

それは人の本能あと思うんです( ̄ー ̄)

私も、とりあえず飛びつきますしねぇ(笑)

素材感だったり、着心地だったり自分の目で確かめます。

あぁ、こんな感じなんだな!って納得できるので(*^-^*)

 

世の中、金じゃ買えないものも沢山あります。

ビジネスで儲けようと思うならば、100%失脚します。

私の体験してる事やビジネス感覚では、金じゃないから。

 

勝ち組にまわっている企業家たちの立ち振る舞いは金じゃない。

「人」を大切にしているからこそ。

企業理念に基いて企業力つけて成長していけた証じゃないですかね?

成功へ導くべき鍵は「人」でしょう。

硬い頭なら丸く、三角にしてみたり多方向から考えないと。

その周りに居る人も、間接的に迷惑被る訳ですよ~。

 

情報に惑わされて真実が見えなくならないように自分自身で制御し、

自分の意思で情報を決めること、大切です。

噂話も損、怒るのも損、傍若無人も損っていうもんです。

 

自分の言動よく考えてくださいな~。

明日も、Happyに過ごましょう♡