Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

秋の空と、私。

すっかり秋の空になってきました。

那須山麓は、めちゃくちゃ寒かった!! 

f:id:refrect:20130825162859j:plain

 

f:id:refrect:20130825171938j:plain

 

今日は、ウォーター行く予定で支度してたのに・・・

旦那が、今除染しているお宅からお怒りのお電話で急遽訪問。

ヒアリング不足で大切な木を伐採してしまったという・・・。

何とか話はつきましたが、時刻は、昼。。。

ウォーター行けなくなったので、また那須の散歩へ行った。

 いつもの足湯♡今日は混んでたなwww

f:id:refrect:20130825173501j:plain

 

 

せっかく社長と会えるなーって思ってたのに、残念でした(T0T)

忍建設が運営するウォータージャンプ宮城

http://www.wj-miyagi.net/

オリンピック選手の遠藤尚くん筆頭に、プロも練習してたり

豪華な人も集い、和気あいあいとしたアットホームな場所!

私が、どん底な時に社長に拾ってもらえた場所です。

初年度・次年度と2シーズンWebでお世話になりました。

そして、旦那や、みんなと出会えた場所でもあります。

Web業界へキャリアチェンジしたきっかけもココでした。

いろんなものを、頂いて有難いです。ホントに。 

 

社長は、どんな時も、男気あってカッコいい!

社長夫人の由香さんも、いつも笑顔でステキ!

 

いつ行っても、ほっとできる場所なんです(*^-^*)

東北に戻ってきて、まだ社長とウォーターで会ってなかったので

今日は、ただいま!って言いに行きたかったんですよね。。。

なかなかタイミング合わなくて会えずだったから{{(>_<)}}

 

何だろう・・・今ね。

復興のための仕事してるけど、本当に大変でね。。。

楽天も売れてくればホント大変で。

結構、2人して病んでんなーって思うこともあったりで。

ホッとできる場所へ行きたくなるんだよね。

 

で、つくずく思う。

復興って、本当に大変です。

うまく言葉に出来ないけど、、、、辛い事も多い。

津波で壊滅的な被害のあった沿岸地域は、もっともっと大変だろうって。

早く早く!と急げば、地域の経済、会社が潤わない。

数十億という金額の規模なんて、まず無理な話。

機材も人もお金も要る訳です。

大手ゼネコンに任せれば早い。

けど、早さ重視な故、ずさんな結果も生まれるのも事実です。

 

除染関連なんかも、西郷村でも大手入ってるけど。。。

コレが作業員の宿舎なの!?っていうようなもの建ってたりする。

作業員が人として扱われていないのがよく分かる。ひどいよ。

 

私達も被災して、やっと立ち上がって。

誰かのために!って思って復興へのお手伝いしてるけど。

内側知れば知るほど、がっかりしたり、喪失感だったり。

悔しい思いもしています。。。

真の復興へのプロセスって、前途多難で。

簡単なものじゃない!って実感してます。。。

役場と本気でケンカしそうになるし(笑)

自分の立場ばっか守ってばっかりでサッパリ意味ワカンナカッタリ!

もっと、住民の立場から行政して欲しい!って思ったりします。

(公務員の皆さん、ごめんなさい愚痴りました、ハイ。。。)

 

みんなが悪い人じゃないんだけどね( ̄ー ̄) 

 

市町村を良くしていこう!って思うなら、素早く行動しろー!

と、言いたいとこだね(笑)

 

 私も明日から、また仕事です。

学校のシステム改修が始まります( ̄ー ̄)

また役場との戦いだぜー・・・・。

1から CMS構築って、大変だけど・・・

 

みんなのために!!頑張りま~す♡