Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

ステキ女子にピッタリ♡Bangladesh Silk Scarf♡

f:id:refrect:20130904233038j:plain

 

♡Made in Bangladesh♡All Hand Made♡100%soft silk♡

バングラデシュの北西にあるラッシャヒと呼ばれる地域でとれる、フワフワで柔らかな肌触りのソフトシルクを、女性たちが丁寧な手作業で、美しいスカーフに染めあげ
装着するお客様のための大切な一枚を思いながら、製作しています。
色やデザインを選び、世界にただひとつだけのスカーフを選ぶ楽しさがある♡

f:id:refrect:20130904233021j:plain

すべてがハンドメイドの世界に一枚だけのスカーフ♡

めちゃくちゃステキだよね♡

f:id:refrect:20130904233010j:plain

現地バイヤーと業務提携をし楽天ストアで販売することになりました!

実際に手にとってみたけど、柔らかくて、もううっとり(≧∇≦)

f:id:refrect:20130904233056j:plain

AKIは友達の友達で出会うことが出来ました♡

またステキ女子なんだよ!考え方も、彼女の行いも全てがステキ(*^-^*)

前からの友達だったような感覚なんだよね。出会えてよかった♡

 

スカーフをモデルが付けた感じは、こんな感じ!

ステキ女子でしょ!

(model: ERI)

f:id:refrect:20130904233046j:plain

メンズのポケットチーフもオシャレ♡

f:id:refrect:20130904233105j:plain

 

現地の工場の様子。全て手作業です。

f:id:refrect:20130904233113j:plain

 

FaceBookページは、こちら!

♡Bangladesh Silk Scarf♡

https://www.facebook.com/pages/Bangladesh-Silk-Scarf/497720640287286

 

漠然と海外販売やギフトも対応可能な素敵な商品で探してたんだよね。

ついに、ついに出会えました♡めっちゃ嬉しい~♪

 

AKIとタッグを組んで日本へ、海外へお届けしたいと思います♡

見てると興奮しちゃうくらいステキなの(*^-^*)

手先の器用さ、クォリティの高さ、国民性が分かりました。

大気汚染の激しいどこかの国とはやっぱ違うなと思った(笑)

どこも注目するアジア圏っていうのが手にとって分かりましたね。

 

只今、コンテンツ考え中なのでお楽しみに!

 

バングラディッシュの現地のAKIによると。

貧困の差が激しく。

妊婦さんや子供服の物資も待っているみたいです。

 

貧しくて生まれたての子供を育てられないから誰かに差し上げたいと

涙ながら話す女性も居るそうです・・・悲しいよね、ホントに。

いかに日本が恵まれた国なのかと考えさせられることがいっぱいなんだな、って。

自分にできること、していきたいなって思うので頃合い見て現地へ送りたい!

捨てちゃう前に、送れそうなものあれば保管しておいて!!

 

誰かの笑顔のために、何かは出来る。

出来ないことなんて無いんだと思うのね、ホント。

 

悩みだって、自分では深刻だと思っても世界単位で考えれば小さいと思うんだよ。

元気で、こうして生きて、元気に生活出来る有難みが分かります。

忙しくても、やっぱ誰かのために何かをしたいです。

Webや楽天等でお悩みあれば遠慮なく御相談下さい♡

微力ながらコンサル&製作承りますので~♡

 

ようやく明日から役場へ復帰!

泣きの1日まで貰った分、ちょっと進んだし♡

どんだけVIPな態度なんだって感じだけど気にしな~い(笑)

 

明日からまた頑張ろ~♡

おやすみなさーい(_ _)。。o ○