Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

宮城2Days★復興Slide Jam

この週末は、宮城へ行ってきました♡

Snow仲間の2次会&雪フェス・復興Slide Jam!

f:id:refrect:20131021180002j:plain

(写真:Ruri Yamamoto)

 

残念ながら天気は雨・・・(T-T)

お天気良ければ、もっと皆と会えたんだろうなぁって。

そこだけは残念でした。。。

 

だけどー!午後イチからは。

雨の中、熱~いセッションにワクワクでした♡

コンディション悪い中でも。

魅せれるのがプロの技!スゴカッタ!

勝ち上がりのローカルさんもイッパイ持ってたなぁ!!

みーんなオシャレ♡カッコ良かった(*^-^*)

行って良かった!楽しかったです♪

 

帰り道、以前から行きたかった閖上(ゆりあげ)さいかい市場。

ここは、宮城県・名取市にある仮設店舗です。

津波で壊滅的被害のあった閖上地区の店舗さんが集ってます。

 

私らも、同地区のすぐ隣側に住んでいて震災で津波がきました。

堀が2本あったおかげで奇跡的に残り、家財道具が運び出せて埼玉へ転居。

そこから、また東北戻ってこれた訳なんです。。。

 

f:id:refrect:20131021181510j:plain

 

 

漁亭 浜やさんの海の幸、閖浜丼(*^-^*)

 

f:id:refrect:20131021183210j:plain

磯の香りが、たっぷりの店内で。

新鮮な海の幸を震災以降、まともに食べたのは初でした!

とろける天然の甘み、口の中で踊るコラボレーション!!

めちゃくちゃ美味しかったです(*^-^*)

 

私たちは。

あの日を境に、海から遠ざかり生活してきました。

正直、まだ、海まともに見れません。怖い。

 

あの日も仙台空港職員で働いていた旦那。

無我夢中で必死な救助活動をしていました。

 

孤立した空港から、帰りを待つ私。

家にも帰れず車で過ごして、ただ泣くだけしかできなくて。

 

それぞれの立場から、あの日を思うと。

以前住んでいた場所の方へ近くなるにつれて、旦那も私も言葉無くす。

 

復興って、何だろう?そう思う事が多々あります。

ゆっくり受け止めていくのも、自分への復興なのかなとも思う。

 

震災が起きてしまった事も、きちんと頭で分かってるんだけど。

自然の素晴らしさ、それも分かってる。

だけど、なかなか受け止めきれない部分も有ります。。。

きっと、誰もがそう思っていることだと思うけれどね。

 

人の温かさ、有難み、優しさ、命の尊さ、いろいろ知りました。

 

人はひとりで生きれないってことも知りました。

誰かに支えてもらって生かされてることも。

 

自分も頑張ってる。

だから、頑張る人を応援したくなりました。

ただそれだけ。至ってシンプルなことです。

 

「自分」にしか出来ない表現力は、それぞれ持ってる!

みんな、良いとこイッパイ有るものです(*^-^*)

 

私は、自分の直感を信じてるし確信に変わった。

 

だから、個人の引きだしを引き出してあげたい!

っていうのが、今の私の思いです♡

 

自分にしか出来ない表現を、心で、体で、言葉で。

誰かに、何かを伝えればいい。シンプルなこと。

そして、自分に自信を持つこと、大切です。

 

人間、何歳からでも、いつからでも頑張れる!!

いつも、ここから。です。

 

私も、明日も、これからも頑張りまーす!