Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

PRAY FOR JAPAN。

おはよーございます♡

またも夜な夜な族になっちゃた(笑)

これも、ま・・・ご愛嬌ってことでwww

f:id:refrect:20131121053034j:plain

 

この画像は。

東日本震大災後にGlobal Sessionがチャリティーイベントを行ってくれた時のもの。

しかも、数回にわたり開催されています。

Global Session Producer兼CEOのKJ氏は、言います。

震災はまだ終わっていないんだ!と。

 

あの時、Global Sessionとの接点なんて全く無かった。

 

宮城から埼玉へ引っ越して何度となく震災を他人事のように言われたりして

地元埼玉に住んでても本当に寂しかったのを今でも覚えてる。

だけど、関東でもこういった活動を行ってくれていた人達が居たって事を

聞いて嬉しかった!本当に、有難いなって思いました♡

 

私は関東出身だけど、東北は第2の故郷。

友達も、仲間も沢山いる。東北が大好きだ♡

宮城から離れて凄く実感しました、本当に。

 

でも、震災で埼玉行ったから出会えた仲間も沢山います!

埼玉行かなきゃGlobal Sessionとも御縁が無かったです。

だから、結果的には、良かった!!

今はそう思うし、全て循環してる気がします。

心無いこと言われた人も許せるかな!(笑)

 

復興は、まだまだ進んでいないし、震災は終わってない。

目につくところしか片付いていないのが現状ですね。

原発の問題も課題山積だし。。。

KJ氏も言ってるけど、日本全体の問題だと思うんですよね。

まずは地方自治体から整備してかなきゃ良くはならない。

役場勤務して思いました。。。

話にならないな、と。

訳の分からない法案を可決させようとする政府の姿勢に声を上げるのも必要です。

 

いつも、心苦しいなと思うのは、どこの誰か分からない人のブログやTwitter情報で

皆の不安だけを煽るような批判発言を情報発信している人たち。

果たして本当に考えているのだろうか?と疑問に思うことが沢山ある。

データを列挙しているが、どこのデータで、いつ、どのように明示された物か

ハッキリ示したうえで公表しろ!って思ったりします。

私、思うんです。

ブログやTwitter・FBなどSNSツールが発達した今、慎重になるべきだと。

個人の主観的な考えは、他人に発信すべきでは無いと思うんですよ。

 

その土地で暮らしている人、ゆかりのある人、誰かが傷つく人が居るってこと

忘れないで欲しいな、って思います。

自分が必要な情報を自分で集めて、調べ、理解し、施策する。

それでいいんじゃないかって思うんです。

他人に振り回されていたら混乱するし、必要以上に不安を蒙ったり

本末転倒なことにもなりかねない。

だから、私は伝聞情報は話50/50しか受け取らないようにしています。

基礎知識を学び、情報リサーチし、そこからどうするか?ってね。

 

個人のブログだからって何書いても良いものでは無いと思います。

公共と同じ、嫌悪感抱くこと無い文章を作ることは大切です。

楽しい!うれしい!ことなら感情まかせに素直に書いて良いと思うけど

十人十色な事柄ならば、慎重に記載すべきでしょう。それが大人。

そういう私も、昔にトホホな失敗談あるから気を付けてます・・・一応。

 

この日本を変えていこう!と思うなら。

ぜひ自分の住んでる自治体で議論行われている事柄や姿勢から把握を!

そこから上に排出されているのが国会議員です・・・皆さま、お忘れなく!!

 

さて!!週末(?)木曜!

今日も1日、頑張りましょ~♡