Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

ポンコツ車で行く!北海道・東北の旅。

先日、北海道・東北の旅へ行ってきました!f:id:refrect:20140220121809j:plain

2週間ぶりに帰ってきたと思うと、大雪。災害ですね。

福島・白河も76cm積もりました。未だ溶けません。。。

 

この度、被災された皆さま心より御見舞申し上げます。

1日も早い復旧をお祈りいたしますm(_ _)m

 

北海道で行ったスキー場は。

札幌国際・キロロ・ルスツ・カムイスキーリンクス。

この中でも、ルスツは雪も当たり超パウダー。

f:id:refrect:20140207153539j:plain

これぞ、北海道来た!っていうのが感じられました♡

シュガーボウル楽しかった!

f:id:refrect:20140207130644j:plain

仁志くんとパチリ♡

f:id:refrect:20140207154007j:plain

札幌のレジェンド・繁さんアテンドのルスツ!めっちゃ楽しかった!!

ありがとうございました!!来期も行きます!!

 

そして、繁さんは札幌のスープカリー屋さんでもあります♡

スープカリーの老舗店なんです!辛さチョイスを最初に始めたのはココの店!!

 

スリランカ狂我国 ( 激辛のスリ狂 )

北海道札幌市中央区南5条東2丁目22

011-518-5555 (営業日は要問合せ!)

f:id:refrect:20140206211059j:plain

普段、辛いもの食べれない我が家ですが、美味しくペロリと頂きました♡

 

まろやかで、優しい味が美味しかった!!これぞ、本物のスープカリー!!

 

f:id:refrect:20140206225738j:plain

 

忙しい中、カーダンチ出演の見野君(Yonex)も来てくれた~!

めっちゃ嬉しかった!!あざまーす♡

 

f:id:refrect:20140206223628j:plain

めっちゃ楽しかった時間(^0^)/

f:id:refrect:20140206223557j:plain

また来年も、ここで集いましょーっ!!

f:id:refrect:20140220122151j:plain

 

札幌国際では、大介君とセッション♪

天気が良くて海までバッチリ撮れました♡

f:id:refrect:20140208120156j:plain

 

f:id:refrect:20140208144025j:plain

 

f:id:refrect:20140208122933j:plain

 

 

小樽で観光♡

f:id:refrect:20140209121624j:plain

 

海鮮丼食べました♡おいしかった!

f:id:refrect:20140209125445j:plain

 

函館山で夜景を見て、感動♡素晴らしかった!!

f:id:refrect:20140209200841j:plain

 

f:id:refrect:20140209201348j:plain

暗くて映ってなーい(笑)ま、いっかwww

 

青森に移動して、八甲田山へ。

ツリーホールが深くてビックリ!あんな深いの初めて見たよ!

樹氷の周りを、お散歩♡楽しかったなー♪

f:id:refrect:20140210111527j:plain

f:id:refrect:20140210111245j:plain

どんな感じか分かったので春に、また八甲田行きたいです^^

 

宿泊は、青森市内で。

またまた海鮮!安くてんまかったー!

居酒屋 すみれ組 また行くー!

f:id:refrect:20140210193145j:plain

f:id:refrect:20140210194539j:plain

 

 

お次は岩手!盛岡冷麺

ぴょんぴょん舎にて食す~!まじ、冷麺大好き!んまい♡

f:id:refrect:20140211131605j:plain

 

夏油高原へ。

まさかのピーカンパウダー!レアな日でした(笑)

f:id:refrect:20140212111924j:plain

 

f:id:refrect:20140212112221j:plain

f:id:refrect:20140212113602j:plain

ハイシーズンの夏油は初めて!沢も埋まってた。

ずいぶん地形変わるんだね!びっくりしました。

遊べるとこイッパイ♡見直した!夏油ありがとう♡

 

次は、宮城!仙台の牛タン。

利休にて食す~♪

数年ぶりに食べたよー!住んでるときは殆ど食べないのが不思議w

f:id:refrect:20140212190505j:plain

 

そして、すみかわ!

この日、刈田岳まで上がろうかと思いきやベースで強風で断念。

パウダーも久々に無い日でしたwww

ツリーハウス的なアトラクション(?)がアトミに出来てた♡

かわいい!

 

f:id:refrect:20140213125254j:plain

 

f:id:refrect:20140213125023j:plain

f:id:refrect:20140213125056j:plain

こんな感じで遊ぶ日になりました(笑)

帰り際、親友夫婦にも会って北海道リベンジを約束してきた!

ツカちゃん・さちこぴー!リベンジしに行くべね!!

 

震災があったので新婚旅行も行けなかったので。

今回の旅は、新婚旅行かな♡

いろんな人たちにお世話になり、沢山の人に盛り上げてもらった!

皆さん、ホントに有難うございました!!

重ステ、ポンコツ車で不安でしたが無事に帰ってこれました(笑)

 

仙台港からフェリーで海を渡る瞬間が一番怖かった。

というより、犠牲になられた方々の頭上をスミマセンという気持ち。

自分の中でも、海を見るって大きな一歩でもありました。

もう2度と近ずきたくない!って思ってたから。

 

ある方が、言いました。「自然に感情は無い。」と。

本当に、その通りだと思った。

自然の中で遊ばせてもらって、生活させてもらってる私たち。

自然は、悪くない。

上手く、どう付き合っていくのか自分らが考えなくてはいけない。

 

様々な考え方もあり、様々な情報もありますが。

福島で生活している人は特に、自分で必要な情報は自分で入手しています。

危機管理は自分自身で行うのが日常であるということです。

 

今すぐ退避しろ!っていうTWや情報あったりも見かけるけれど。

だったら、福島県民に全額負担できる資金調達して下さいよ?

出来ないならそんな無責任な情報出すな!って言いたくなる。

それだけデリケートな問題って事ですよ。

そこに住んでる人の気持ち、分かりますか?

誰かに教えてあげたい気持ちで発信してるなら「余計なお世話」

ってことお忘れなく。

知らずと風評被害の加害者になってることも、お忘れなく。

そういう情報発信するなら責務も追う事を前提にお願いしたい。

 

震災から、もうすぐ丸3年。されど3年だよ。哀しい。

インフラ元通りになろうとも、気持ちは整理つく人なんてそういないし。

皆、何らか抱えながら前向いて、生きているよ。そういうもんだ。。。

 

私は生まれも育ちも関東だけど。東北来て、10年ちょい。。

いろいろあった時期もあるけれど。

人も、山も、食も、全てが大好きだぁ!!!!!

友達も仲間も沢山いる。だから全て守りたいよね、やっぱり。

全ての人が、笑顔で暮らせる日がくるといいな。

 

頑張ろう、東北。みんな!