Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

みやぎ蔵王◆すみかわスノーパーク・キャットtour♡

f:id:refrect:20140226160900j:plain

念願の!キャットtourに行ってきました♡

天候:晴れ&無風のGoodコンディション!!

 

光栄にも、本日のガイドはノブさんを2人占め!やったー!!

 

キャットとは、樹氷鑑賞観光客向けの雪上車。

すみかわベースより40分くらい、刈田岳9合目まで連れてってくれます。

観光の方優先搭乗なので、乗れないこともあります。

13時便、ギリギリ乗れました~良かった。

 

スノーシュー・ポール持って、いざ出発!

樹氷鑑賞ツアーガイドさんが車内で、面白く、いろいろ案内してくれる♡

 

この樹氷が見られるのは奥羽山脈(東北)の山でしか見られないと初めて知る。

アオモリトドマツという常用樹林が、ある一定の条件を満たし樹氷になるそうです。

風によって雪が着雪し、カチカチに固まる。

f:id:refrect:20140226135645j:plain

写真は、キャットから撮影したものです♪

f:id:refrect:20140226135501j:plain

 

f:id:refrect:20140226135629j:plain

 

f:id:refrect:20140226135716j:plain

 

人の形にも見えるこの樹氷原(スノーモンスターとも呼ばれてます!)

素晴らしい自然の象形美。本当に見事です。

この日は、天候が良くて鑑賞日和!

鑑賞ツアーは、往復キャット利用出来るので雪山やらない方に最適♪

今シ、見たい方は、お早めに!!!!!

 

キャットから、降りたら、こんな感じ!

f:id:refrect:20140226142746j:plain

蔵王連峰が綺麗に見えて樹氷原が広がる。

そして、やっぱ、撮るよね(笑)

f:id:refrect:20140226140205j:plain

 

不慣れな私たち・・・

準備に戸惑うwww

f:id:refrect:20140227025540j:plain

f:id:refrect:20140227025113j:plain

やっと、やっと、用意が出来た!

f:id:refrect:20140227025206j:plain

いよいよ、ここからドロップイン!

f:id:refrect:20140227025240j:plain

 

ひとみちゃん♪

f:id:refrect:20140227025344j:plain

f:id:refrect:20140227025701j:plain

 

わたしwww

f:id:refrect:20140227025431j:plain

 

f:id:refrect:20140227025621j:plain

 

何と、ノブさんに、お写真撮って頂いてました!知らなかった!

感激だぁ♡

終始お世話になり、本当に、ありがとうございました♡

 

青と白のコントラストしかない世界。


東北の、誇り高き樹氷原。
自然の創り出す象形美は美しい。

感動が、そこにある。

ずっと守りたい。みんなで。

震災直前に来た、この場所へまた戻って来れた!

そう実感した「 The Day 」でした。

今まで沸々とした気持ちが一気に飛びましたね。

 

立ち止まらず、自分の真を貫いていこうと思った瞬間でした。

 

自然の素晴らしさと、やり場のない恐ろしさを同時に知った2011.3.11

東日本大震災が起きた時は、もうスノーボードもしないと思った。

海にも用は無いと思った。

どれだけの命、全てを奪い去った自然なんか、大嫌いだ!

って、ホント思った。向き合いたくないって思った。

勝手な自分都合、人間都合だけど。。。

災害が起きて、人は無力さを知った。

 

でも、今は、違う。。。

自然は、人に厳しい時もあれば、優しい時もある。

そして、自然には、感情が無いと私も思う。

それが、「自然」なんだと思うから。

ホント、気難しいやっちゃな(笑)

でも、でも、自然は大好きだ♡

 

もっと、山のこと知りたいし、勉強したり実践したり。

いろんな山を散歩したいです!

 

そして、開かれたスキー場を維持してくれる、すみかわ。

いつも、温かく見守っていてくれて。

リフトでは「いってらっしゃい!」「今日は最高だね~!」と

声をかけてくれたり、メンテ行き届いているパークを作るディガの皆さん。

すみかわ全スタッフの皆さん!!

安全と、素敵な時間を有難うございます!

私たち利用している全員、すみかわ大好きです♡

これからも、よろしくお願いします!また遊び行きます♡

 

いろいろな事を発見、大満喫した「The Day」

すみかわ、ありがとう!

 

明日から、また頑張ります♡