Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

桧枝岐キャットtour♡

行ってきました!南会津・桧枝岐キャットtour。

白河から2時間、南郷あたりから走ること約60分。

道路も広くてアクセス抜群!

f:id:refrect:20140316080728j:plain

昨日参加したのは「楽(RAKU)」キャットtour。

http://raku-hinoemata.com/

 

友達から紹介してもらって、問い合わせしたら。

パーティ内の欠員があったようで、下見したくて迷わず参加した♪

大人気で予約もシーズン始まる前に埋まっちゃうらしい(^0^;)

リピータが多いみたい。

 

ツアー開始。

ベースから中間点(ランチ処)~ポイントまでがキャット乗車でした。

(キャット1台・モービル2台)

ツアー中は、モービルでスノーラフティングでピックアップしてくれました。

スノーラフティングは、早いしアクティビティ感覚で超~面白い♡

キャットロードもパークキャットなのでガタボコも無し!

 

f:id:refrect:20140316095333j:plain

 

f:id:refrect:20140316095043j:plain

みんな楽しんでます♪

 

午前終わって、中間ベースにてランチタイム♪

スタッフさんがお湯を沸かしてくれるのでカップラ持っていくと良いみたい。

ひとつ困ったのは、トイレが無いこと・・・(笑)

青空トイレタイム、初めてでしたwww

 

午後は、気温下がり、雪が降ってきてコンディションが◎

楽しくなるし、テンションあがった♡

 

楽スタッフさんのアテンドは。

ルートファインディングの仕方や危険個所を丁寧に教えてくれます。

私はルートどりが普段から苦手なところだったので勉強になりました!

カーブtoカーブのライディングになるので距離は短いけど、安全。

 

楽キャットは、これからBC始めたい人、サイドカントリー始めたい人に最適。

まさに、楽!全然疲れません(笑)

f:id:refrect:20140316102031j:plain

ツアーで滑るところも、ホントいいところ!沢滑りも気持ちいい。

ツリーもタイトじゃないので安心です。

 

斜度もそこそこあり、ルスツのツリーを小さくしたような感じ!

雪良かったらマジ最高だろうなー!って思いました(笑)

来期は、みんなで企画して行きたいなと思った♡

桧枝岐村内にも民宿が沢山あるし、温泉もあるので良い感じだよ~♪

みんなで行くべねー!満足すること、間違いナシ!!

 

BCハイクとキャット。どちらもやってみてるけど。

楽しさもそれぞれだね!

キャットは体力無い人でも気軽に参加できるし滑走技術が多少足りなくても

ゆっくりでも降りてこれればOKな感じです。大人数で楽しめるし。

(※すみかわのキャットは、完全山岳BCエリアなので基本スキルは必要)

 

両方やってみて、達成感味わえるのでBC頑張ろって改めて思った!

すみかわの他に、裏磐梯のBCツアーにも参加してみようと思います♡

 

今週こそ、すみかわBCステップUP受講してくるぞー!

あと、猪苗代かな。

 

シーズン後半も楽しみます♡