Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

2015 北海道ツアーのダイジェスト♡

行ってまいりましたー!北海道。

期間中、更新しようと思いつつ出来ませんでした(^^;)スミマセン

 f:id:refrect:20150208154928j:plain

今年も、仙台港~苫小牧でフェリーで行きました♪

f:id:refrect:20150206184051j:plain

今回は特等室。快適!

f:id:refrect:20150206184900j:plain

揺れも無いし、船旅は特等室をオススメ!

早割で予約すると、1等と同じ値段です♪

 

北海道をリーズナブルに行きたいなら、とにかく早めに計画を立てること!

3泊以上なら、ウィークリーオススメです。

 

で、今年も札幌にて、ウィークリーマンションを借りました。

広くて快適♪もうココしか借りないことに決めたっ!

f:id:refrect:20150207144713j:plain

 

1日目は天狗山へ。

ランチに場外市場へ行って海鮮丼♪

f:id:refrect:20150208122233j:plain

 

天狗山の昼間は、海が見える!

f:id:refrect:20150208154928j:plain

夜は、夜景が見えます♪小樽の街がキレイ☆

f:id:refrect:20150208174344j:plain

天狗山からの小樽観光♪

f:id:refrect:20150208191927j:plain

幻想的な雪あかり。

f:id:refrect:20150208192247j:plain

 

2日目は、キロロ。

先シーズン行った時は、楽しみ方が分からずでしたが。

今回は、札幌兄がアテンドしてくれた♪

裏が面白い山。奥が深い山ですね。

安易に入れないので知ってる人と行くと楽しめる!

 

f:id:refrect:20150209134035j:plain

札幌兄と!

f:id:refrect:20150209133944j:plain

 

3日目はニセコアンヌプリ

パウダー争奪戦に初参戦。ゴンドラ待ち。

とにかく外国ライダーばっかりで、日本じゃないみたい(笑)

ゴンドラが稼働すると、我先にとゴンドラ奪いが始まった・・・

いやーさすがに引きましたwww

f:id:refrect:20150210082713j:plain

 

 ファーストランは、初ゲートIN!

深かった~。腰パウに戸惑いました。。

コース脇でも大腿部で、ちょうどよく十分楽しめました!

腰パウなると、やはりパウダーボードが欲しくなるなと実感。

ラインついてないとこ行くにも、パウダーボードじゃないと結構キツイね。

f:id:refrect:20150210102409j:plain

 

4日目はオフにして、5日目はルスツ!

残念ながら、パウダーは探さないと今年は無かった。。

当たると、ここはヤバイ!

そして、ルスツはスキー場内は、どこでも滑れる!(自己責任で)

スキー場エリア外は、戻ってこれないみたいです。なので絶対出ちゃダメ。

充分楽しめます、ルスツは♪

山の形が良いから、裏から行ってもコースに当たるのでeasyです♡

安心して遊べる♪

f:id:refrect:20150212092937j:plain

 

f:id:refrect:20150212102813j:plain

f:id:refrect:20150212101215j:plain

f:id:refrect:20150212114043j:plain

f:id:refrect:20150212112636j:plain

 

札幌最後の夜は!「太助」で宴会!

のりちゃんにも会えた♡

f:id:refrect:20150212204618j:plain

 

焼き鳥、海の幸がとにかく旨い♡

マスターの和さんは、粉雪マニアー!

ここに行かなきゃ北海道スノーは楽しめない!と言って良いですよ♡

↓ 地図はココ ↓

札幌より1駅!JR函館本線 桑園駅徒歩1分高架下

http://www.hotpepper.jp/strJ000835353/map/


 f:id:refrect:20150209212540j:plain

 

6日目、午前中だけ札幌国際。

まさかのCar Danchi見野くん、植村さん、札幌ローカルの功一さん、秀司さんと!

マジで豪華すぎましたー!楽しすぎたー!

見野くんにアテンドして頂きましたー!

そんな楽しい中、私はスマホを遭難させてしまい。。

皆さんに捜してもらう始末。すみませんでした(T0T)

拾ってくれた心温かい道民の方!Thanks♡

 

f:id:refrect:20150213111604j:plain

国際も、裏が面白い。

ていうか、裏しか滑ってないですw

ロングでツリーが楽しめる!ここもお気に入りです♡

 

f:id:refrect:20150213092534j:plain

 

7~8日目!仙台港到着からのーすみかわ!!

雪が良い情報キャッチして、寄っちゃいましたw

もーやばい位、バフバフの雪♡

北海道に負けないくらいのドライパウダー!

f:id:refrect:20150215101331j:plain

 

すみかわローカルの忠一くんとセッション♪ 

ここも、朝一の争奪戦も半端ないw

リフト運行から1時間経たないでなくなります(笑)

 

f:id:refrect:20150215101436j:plain

 

良い映像が撮れました!

Ride : Hiroomi Matsuda

Camera : Cyuuichi Saito

 

 
Sumikawa Powder Session ① - YouTube

 


Sumikawa Powder Session ① - YouTube

 

この冬、新しい仲間も沢山増えてる!

みんなの、おかげで楽しめてる気がします♡ありがと♪

 

震災を経験してから、人の有難みを知りました。

当たり前の事なんて、何一つ無いから。

極限的な状況下で、私たちは助けてもらいました。

その時の御恩は忘れることは、ありません。

 

今日の著名カリスマライダーさんの事故のニュースも衝撃でした。

前向きに、強く生きて欲しいです。頑張って欲しい!

 

生きてるから、喜怒哀楽感じることが出来る。

生きてれば、必ず良いこともある。

生きること自体も、当たり前なことじゃないと思うから。

 

生きることも、幸福なのだと思うんです、私は。

 

自分の素直な思いを、自分の言葉で、誰かに伝えて。

誰かが、また、誰かに伝えていけばいい。

 

正の感情は、心を豊かにしていくけれど。

負の感情は、膨大な破壊力を持つだけ。原則、要らないものだよね。

 

誰しも幸せな生活を願って生活してる。

1秒も見逃さずに、何でも、楽しんで生活していきたいな。

あぁ、生きてるな!と感じていたいです。

 

自分の気持ちが、まとまりないせいか・・・

まとまりない記事になってしまいましたが(笑)

今日は、この辺で!

明日も、Happyに過ごしましょう♡