Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

福島ラストBC・西大巓【2015/4/26】

f:id:refrect:20150426130259j:plain

 

今期ラスト福島BC!西大巓行ってきましたー!

f:id:refrect:20150426094015j:plain

この通り快晴!気持ちいい!

写真の奥の奥に見えるのが西大巓のピーク。

駐車場から見ると、遠いですねwww

 

 

グランデコのピークリフト降りてハイクアップ。

出発前に!やっぱ写真でしょ!(笑)

f:id:refrect:20150426225443j:plain

 

森林帯の中を進んでいきます。

今回は、直登ということがテーマ発表・・・!

いやーきつい!ピークまで登れるか!?不安でした。

 

ここは、最初がキツイんです。体も慣れてなくてしんどい!

最初の30分、あぁ~来ちゃったな!って思うwww

雪の状態は、2週間前より、だいぶ雪解けも進んでいました。

f:id:refrect:20150426115653j:plain

 

ツリーホールも1m以上になってました。

八甲田より全然小さいけど(笑)

f:id:refrect:20150426122551j:plain

 

小休憩しながら少しずつ体を慣らしていきます。

全身汗だく!顔に塩が・・・(笑)

でも、そんなの気にしません!山では^^

f:id:refrect:20150426230104j:plain

 

森林帯の中腹までくると、やっと御褒美が!

雄大な磐梯山・秋元湖・奥には猪苗代湖!!猫魔も見えます。

f:id:refrect:20150426125846j:plain

f:id:refrect:20150426125951j:plain

右奥にボウル場に見えるのが猫魔スキー場。

 

小ピーク付近は、草がワンサカ!!

もうクラックも入ってました。

こいつに巻き込まれたら終わりだなーって感じでしたw

f:id:refrect:20150426131225j:plain

 

f:id:refrect:20150426131151j:plain

 

西吾妻山方面。いい斜面あります。

f:id:refrect:20150426131218j:plain

西吾妻山小屋~中ノ沢落とし、知ってる人居れば行ってみたいなー。

春時期は、川さんコンニチハでもうダメだと思うんですけどね。

 

小ピークの藪を抜けて、山頂へ目指します。

f:id:refrect:20150426131846j:plain

 

山頂到着!お待ちかねのランチですー♪

f:id:refrect:20150426231741j:plain

f:id:refrect:20150426231846j:plain

今日は、珈琲忘れちゃった(T0T)残念。。。

 

山頂でランチしてたら!!

下から、スキー板を担いでくる御夫婦発見!!

もう60歳は過ぎてると思う。

この結構勾配きついところを登ってきたんだ!?ってビックリした。

あまりに素敵過ぎて!写真お願いした!!

 

ちえこさん御夫婦♡本当に素敵!!

将来、ちえこさん御夫婦みたいになりたいと思った♡

f:id:refrect:20150426232027j:plain

聞けば、至仏山や燧ケ岳、会津駒ヶ岳など登ってるみたい!

恐れいりました!素敵です♡尊敬です!

ちえこさんと、連絡先も交換しちゃった(^^*)

御一緒したいなー♪

f:id:refrect:20150426135802j:plain

偶然出会った4人で、この雄大な景色を、見て。

素晴らしい!を共有できたのが今日嬉しかった♡

 

BCは、ハイクアップは慣れる時間まではキツイ!

けど、それ以上の感動があるね。心が豊かになる気がします♡

達成感や充実感、お金じゃ買えない。

生活や仕事に追われる日常生活の中から見出すことは、

なかなか難しいところもあるしね。

非日常だと思える場所がBCエリアに有ると感じます。

 

ちえこさん御夫婦に出会って思ったよ!

やっぱ歳は関係ないんだなーって。

やりたいことを楽しんでる御夫婦、輝いてましたね♡

キャっきゃしてて可愛かったしー!(笑)

お友達になりたいなーって思っちゃったもん^^

 

私には、まだまだスキルも経験も足りない。

だけど、徐々にそれは身につけていけばいい!って思うから。

諦めずに何でも取り組んでいきたいと思いました!

ポジティブに思考していくことで、良い方に動くしね。

 

BC始めたけど煮え切らない人やこれから始めたい人も

諦めないでスキルアップしていこうよ。一緒に!

私もまだまだ未熟だしwww

出来ないことは、恥ずかしいことじゃないと思うし。

出来るようになれば良いだけ。

出来ないのに、出来ます!って言う方が恥ずかしいよw

そんなのすぐにバレちゃうんだから(笑)

等身大の自分で素直に取り組みましょ~♪

素直になれば!良いことイッパイだしね^^

 

次はGWに至仏山かな!

どうせ関東行くなら!ついでに!

プラス、かぐらBCも行っちゃいたいなー!って気分ですw

来期の下見に、地形見たいから、かぐらも行ってみたい♪と思ってます。

 

残りBC生活!楽しみまーす!!