Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

夏山登山始めました!1回目 【那須岳】

f:id:refrect:20150531070508j:plain

春からバックカントリーを始め、ついに夏山登山も始めましたー!

f:id:refrect:20150508010335j:plain

夏山も、いつものメンツでスタートです!嬉しい~♡

うちの頼りになるリーダー!しんさ~ん♪

f:id:refrect:20150603014322j:plain

何から何まで丁寧に教えてくれるので有り難い!

おもしろいしwww

オフも宜しくですー!しんさん♡

 

f:id:refrect:20150508000510j:plain

 

でもね、1人足りないんだけどねっ!!

ホントは4人だからwww

のぞーむも、たまにでいいから登山してくれないかな!

と、ひそかに思ってますけど!(笑)

集まると、個性豊かで最高楽しいメンツ!!(^0^*)

 

朝5:30に麓に集合したのですが、突然の雨でWaiting。

と、待ったら天候回復したのでGO!

f:id:refrect:20150531071222j:plain

f:id:refrect:20150531073056j:plain

f:id:refrect:20150531073053j:plain

f:id:refrect:20150531073044j:plain

朝日岳がキレイ♡でも、イカツイ(笑)

 

左手側には茶臼岳噴火時のデカい石がゴロゴロ。

こんな感じで石が多い登山道。

登山シューズじゃないとダメな理由はこういう事かと理解(笑)

ふつうの靴じゃ無理ですねw

f:id:refrect:20150531073604j:plain

ここから先に進んだ所で風雨が強まり始め、峠の茶屋避難小屋に着いたら

もう凄かった(笑)

風には慣れてるけど、視界も悪くて山頂諦め撤退。

折り返して帰ってきました。往復2時間かな。

ちょっとした、登山はじめて練習になった感じで丁度良かったかも♡

無積雪期の山も、登るのは楽しい!!

やっぱ、登るの好きだなぁって思いました♪

アスレチックみたいでアクティビティがいーっぱいある感じに思えた♡

 

今週末は、月山BCにてシーズン終了します!今度こそ終了!(笑)

来週はまた、那須岳リベンジしますですっ♡

こんなに素敵な山々が、側にあるって、すごく幸せだなぁって

旦那と2人、盛り上がりました(笑)

 

ずーっと旦那と2人で遊んでたけど、今シは沢山の仲間と遊べて

更に楽しかったし、有り難かったし、充実度が高かった!

引き続き、オフも気を遣わない仲間達と遊べるって嬉しい♡

たくさん大事な仲間がいっぱい居るから全員と早くつなげたいなw

 

夏山登山も、ハマりそーです♪(笑)

登山記録書いていきますんで、よろしくねー!
オフも楽しみまーす!!