Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

ナチュラル思考で♡

くるもf:id:refrect:20140816145015j:plain

今週も終わったー!
お疲れ、私さん。みんなも、お疲れ~♪

 

今週も、いろいろ有ったなぁ。

精神的に、人に疲れた1週間でしたなぁ・・・。

 

この冬から何百人っていう単位でお友達申請きました。

ありがとうございまーす!

自らしたのは、本当に僅かでしたなぁ・・・。

半数以上が、楽しんでるな!素敵だな!面白いな!って見てます^^

できるだけ、コメントしたいけどなかなか時間足りなくて、すみません。

 

沢山の人が居れば、様々な考えもあるし。それで良いと思うんだ。

でも裏を返せば、それだけ大変な側面も有ったことは事実です。

意見は、意見で良いのです。が。

それを押し付けられても、迷惑だということも有ります。

 

ネガティブの人からの意見では、私の書くことがネガティブだと

映るそうで、一字一句が気に入らないと言われました。

それは受け取り方の違いだなと思うんですがね。

指摘もらったので、「ありがとうございます♪」とお礼を言いました。

 

誰だって、四六時中ポジティブ居られる人なんて居ないと思うの。

ストレスだったり、上手く物事運ばない時とか私にも有る。

f:id:refrect:20150320084954j:plain

リアルな友だちだった、ある実際に有ったケースをお話します。

その方との、面識は2回くらいです。

 

その方に、ネガティブで何が悪い!

突然言われました。ビックリしたよー。

私は悪いとは思いません。(というか、他人のメンタルに関心がない)

自分がそれで良いと思うなら、それで良いのでは?と言いました♪

自分がどう有りたいかなんて、誰も決めれないでしょ?

自分で決めるものでしょ?

人に尋ねる方が、おかしいって思うよ。

 

誤解してるみたいでしたが、ハッキリ言います。

私は、自分がプラスになる人を選んで、付き合うだけです!

 

1度も悪いだなんて言ったことも、書いたことも有りません。

否定も、していません。被害妄想、甚だしい。。。

単に、価値観の違いや受け取り方の違いだと思います。

関わることは無いし、こちらから御遠慮させてもらう次第です。

 

感情だけで物事言うより、もっと良い立ち振る舞いあるのでは?

そう思いましたが感情的になってる時点で無理だと思ったから

何も言いませんでした。血が上ってるときは何言っても無駄だし。

その方の、モヤモヤも分かるんですけどね。

 

迷走して、感情だけで人の縁切った時期が私はありました。

自分が正しい!って思ってたんだろうね、当時は。

 

反省して、信頼というか元通りの関係になっていくことは大変でした。

受け入れてくれる人も、沢山いました。本当に有難かった。

謝っても、ダメなものはダメだった人も居ました。

 

何てことしたんだろうなと悔やんでも、あとの祭り。

言動には責任持たないといけないことも分かってる。

それからは、細心の注意を払っています。過ちは繰り返したくないから。

 

私には、いろんな面を理解してくれてる仲間が沢山居ます。

何十年も繋がって友だちで居てくれてる仲間も沢山います。

有り難いことだよね、本当に。

 

一方的に怒って、縁切ることなんて簡単だよ。5秒で可能だ!

人を理解していく事、深めていくことを5秒で出来るか?って話だ。

分かり合うケンカも出来ない付き合い方しかできないのは損!

全くの、意味なし。苦い経験して理解していければ良いかもですね。

 

ネガティブだのポジティブだの、要はどっちでもいい。

どっち側だの、他人のこと興味もないことです。

 

考え押し付けられたり、めんどくさいやりとりだとか被害はNGだけど。

 

自分が、楽しむために何が必要か?足りないか?

そこは、興味深いところですけど!重要でしょ!そこは!!(笑)

 

山が好きだから、BCも始めたし、登山も始めた。

人とスノーボードをしてる仲間は、私の周りに居ません。

 

雪と、景色と、人と、山をこよなく愛する人たち。

優しい人ばかりです♡

 

行きたい!一緒に遊びたいな!って思えば、自ら手を挙げるもん。私も。

仲間も、同じく手を挙げる。

タイミング次第の時もあれば、合わせる時もあるし。

だから、気楽で、楽しくて、心地良い付き合いが出来る!

私は、そう思ってます。

だから、それぞれの人を、リスペクトしてるもんな。

飾らず、素直だし。常に等身大。

人間性も好きだから、末永く仲間で居たいと思うし。

 

BCの人は、傍から見れば、変わってるねとか変態だと思われるけど

本気で挑み、遊べば誰でもそうなるはずです(笑)

f:id:refrect:20150513232744j:plain

大人が、夢中で本気で遊べるって、すごく素敵だと思うよ!

なりたい自分や、達成に向けて努力してるんだもん。

 

誘われてないとかじゃなくて!

要は、自分は、どうしたいのか?だよね。

そこを、考えれば答えは明確だよね。

(命に関わる、ハイシーズンのBCは別だけど。)

 

他人と比較より、戦うべき相手は自分。

自分次第で良い悪いは、変わっていく。

変化を恐れて後悔するなんて勿体ないからね。

 

来る者拒まず、去る者追わず。

そんなもんです、ハイ。

 

人生、1度きりだもん。楽しみましょう!