Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

原点回帰。

春いっぱいの今日この頃。

とっても気持ちが良いねぇ(≧∇≦)/サイコー!

 

f:id:refrect:20130328210910j:plain

 

福島に引っ越してきて、全てが繋がりました。

それは、全てにおいての原点回帰。

スノーボード・仕事も私生活も全て!!

 

パソコンの電源すら入れられず。。。

まともに扱えなかったプログラマとして入社時を思い出す!

元所属のソフトハウス時代みたいな環境なんだよね~。

必死で覚えたC言語。3日で辞めようと思ったけど!(笑)

畑は違えどクリエーターとして未だITで続けられてる事を。

前に恩師に言ったら嬉しいって言ってくれてた(*^-^*)/

今になって、ようやく恩師の気持ち、分かる。

次世代を育てたいなーっていう心。

 

私は、人一倍、覚えが悪いので実務OJTで伸びた遅タイプ。

何度でも何度でも調べて、師に聞いて実務でスキル伸ばしてきた。

 

福島の子って、みんな明るくて元気!

今勤めてる会社も古き良きもの、"礼儀"は感心しました♪

小さいころから" 挨拶 "って誰もが出来るものだけど。

 

大手になればなるほど出来なくなる人が多かった(T-T)

残念ながら、大手企業ほど、そういう人が多い!

裏表も激しいからコワイ。。。

 

そして、大手になればなるほど。

自分が、やりたい仕事の仕事やらせてもらえない。

大手勤務は誰もが理想であるけど、仕事は中身が薄い。。

ボリュームだけは半端ない・・・退屈な時間。

それが、現実でしたねΣ( ̄□ ̄;)

 

自分のやりたい仕事じゃないと思うと憂うつだし。

退屈だし、何やってんだろー?って思った。。。

仮に辛くても乗り切る体力はつく。

 

自分のやりたい仕事じゃなくても。

楽しい!感覚知ってれば。

モチベーション次第で、仕事を楽しむことが出来る!

 

やっぱ、そこも、言い訳するか否かって事だと思いマス。

 

言い訳止めたらば。

すべては好転していく事には違いないと思います(*^-^*)

 

うちの会社でもWebデザイナー2名まだ募集してますー!

最低限の初歩程度でも、ヤル気だけでOKっp(^-^)q

ワタシが1人前のデザイナーに育てますーっす!

家賃補助なんかもあるみたいなんで待遇も良いよ♪

 

Web興味ある子、居たら是非いっしょに働きましょー!

 

明日も頑張ろうねー♪(*^-^*)