Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

シーズン中盤なりました♡

 

f:id:refrect:20160117125441j:plain

仕事がひと段落して、やーっと時間が出来ました(笑)

気がつくと、1月末。

先月のシーズンINから現時点で17回。(BC2回含む)

 

いよいよ、来週は北海道ツアー♡3シーズン目です。

1年間、このために働いてるようなものですね(笑)

なので、めっちゃ楽しみなんです♪

 

f:id:refrect:20160117125524j:plain

先日、ハイシーズンBCデビューしました。

そこには、見たこと無い、知らなかった世界が有りました♡

ただ、ただ、感動♡

ふわふわした真っ白な静かな森の中、素敵でした。

スノーシューって、機動力抜群な画期的な道具だなぁと。

履かなかったら絶対来れないし!笑

 

オフシーズン、ウェイクと登山ちょこっとしたせいか

体脂肪が落ちて筋力UP!!

スムーズにハイクアップできました。

背筋もついたので重いザックも余裕♪

先シーズンの辛さは何だったんだろう・・・笑

なんて思いましたけど(笑)

f:id:refrect:20160117113111j:plain

 

あの辛さを知らなかったら、トレーニングしてなかった!

そう思うと、すごーくプラスなんですよね(^0^)

f:id:refrect:20150308144038j:plain

BCを始めてから、少しずつ物事の考え方が変わりました。

ゲレンデだけ滑ってるときは全てが受身というか。

自発的では無かったと思います。他力本願というか。

自ら学ぼうとしていなかったかなって。

いつも、旦那に頼りっきりだったというか。

春からBC始め、とりあえず11回登ってみたけど。

登るうちに全てにおいて、足りなさも気が付きました。

心構えさえ、足りなかったと思います。

f:id:refrect:20160127120332j:plain

BC始めるときに先輩が考えるキッカケをくれました。

厳しいなって思ったけど、今は、すごく有難くて。

いますごく意味が分かるようになってきました。

 

自分がどうあるべきか?

良いもの、そうじゃないものハッキリ考え持つことは

出来るようになりました。

BCやる人でも、かなりの温度差があることも去年は知らなくて。

どうあるべきかの判断さえできなかった。

何が必要なのかも、分からなかったし。

だいぶ、人に振り回されたなーって思います(笑)

 

自然に対する温度差、安全に対する温度差

この2つの価値観は大きいなって思うんです。

 

いくらスキルのある方だとしても、自分が違うと思えばNO!

すごいとこ滑ってても、ふ~んって。笑

一切、関わりたくないのでスルーです・・・笑

ごちゃご屁理屈、めんどくさいのは苦手です。

常に否定してる人も苦手です。マイナス思考で疲れる。

我慢してたけど、もういいや!って思ったし。

バサーッと付き合うのはやめました。疲れた。

相手もそう思ってるはずです(笑)

 

私は、自分に必要なものだけ取り入れることにしました。

精査することも時には大事だなって思いました。

ゲレンデの仲間とは違い、BCは安全面や価値観やら

「温度」が大事なんだなと思いました。

 

純粋に、楽しみたいし、いい景色を共感し合いたい。

そこに、いい雪あれば最高だ!

f:id:refrect:20151212124037j:plain

この春から、BC始める仲間達も居ます。

最低限必要道具も揃え、滑りも頑張って練習してます。

貪欲に努力してるんだよね。

お勉強付きのツアー参加したり。滑りを見直してたり。

本気で頑張りたいって思う人は自発的に努力するよ。

フットワークも軽い。

 

一緒に勉強しながら、楽しみたいなって思える。

自分が回り道した分、伝えてます。仲間だもん。

一方通行な関係じゃなくて、キャッチボールできる

仲間は喜んで受け入れたい。

キャッチボール出来ないと、信頼関係も生まれない。

信頼関係あってこそ、BCフィールドで活動できると思う。

f:id:refrect:20160111121332j:plain

ノリだけの仲間なんかは必要ない。

ゲレンデじゃないんだもん。BCだもん。

自分や仲間の命にも関わることだから、人選します。

 

仲間全員が、知識も技術も底上げすれば。

サポートしたり、どんな状況でも最良な判断もできる。

そう思ってます。

自立した関係性を築きたいなって思うよ。

誰もが頼れる存在でありたいなって思う。

私らが思う「BC仲間」は、そんな感じ。

 

これもまた、私の尊敬する先輩方が私に考える機会を

与えてくれたからそう思えるんだと思う。

いつも、温かく見守って頂いて本当にありがたいです。

勉強するうちに思うこと、考えること、

沸々とした違和感も、解決へ導いてくれる。

落ち込むし凹むけど、へこたれません(笑)

いつか、ご一緒させて頂きたいです♡

場数踏んで、たくさん経験つみたい。

少しずつ、覚えていきます!

 

他人に左右されることなく、自然を感じ心地よく遊びたい。

そして、楽しく、安全に。

自分達らしいスノーボードをしていきます!

ゲレンデも大好きなので一緒に遊びましょう(^^*)v

来週から、いよいよ北海道TRIP!!

楽しみま~す!!