Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

村の小さなお客さん♪

f:id:refrect:20090611175517j:plain

今日は、村の小学生が文化センターにお仕事見学に来ました☆

教育委員会の目の前で「パソコンいっぱーい!」とか言っててさ!

中に入ってくださいって担任の先生が言ったらさ^^

「お仕事の邪魔になるから悪いって!ダメだって、先生!!」

思わず笑っちゃったよ(笑)

 

質問ありますか?っての問いに。

「ここに何でテレビが有るんですか?」とwww

昼ドラ毎日見てるからか?焦って?こう答えました。

 

「皆さんの安全を確保するための情報収集でテレビを設置してます。

緊急時以外は、テレビは付けません!!」( ̄ー ̄)b

 

もー・・・吹き出しそうになっちゃったよwww

 

村の子供は、ウンウンうなずいて、素直にメモメモ(笑)

いやぁーまじ可愛かった(≧∇≦)/

福島って土地は、特に、人に優しく温厚で、のんびり屋さん多い!

旦那や妹弟も含め、そういう土地柄なんだなーって思ってたから。

偶然そういう友達が多いのか、身内なのか?とも思ってたけど・・・

気のせいではナイんだと今日確信したwww

まじ、これからの学校生活楽しみだよっ(*^-'*)>

子供たちが自慢したくなる学校HP作ってあげたいー!

ホントそう思っちゃっう(≧∇≦)

たまたま時給付きがあるだけラッキーかと思ってる♪(笑)

 

村の人の優しい気持ちに答えてあげたい(*^-^*)

無償だとしても、喜んで作るよ!今は♪

 

時給だの仕事だの忙しく生活してた関東での暮らし。

満員電車は誰しも機嫌悪くて、夜もクタクタに帰路に着く。

誰しも病んでるなーって、見える。

仕事に殺されるんじゃないか!?って事もよく思ったな、私。

 

前夫の転勤で宮城に来てさー。

何でこんな田舎暮らし、私しなきゃいけないの?って思った(笑)

あのときの私も、疲れてたんだろうねー。正直、ホントそう思ったし。

 

東北で、みんなと友達になってから少しずつ変わったなぁ。

震災で埼玉戻ったとき、また満員電車に乗った時。

東京のド真ん中の高層オフィスは窮屈だったー。

会話もしない。挨拶もまともに出来ない大人だらけ・・・。

私がやりたいことはココに無いんだなって思ったね(笑)

どんなに企業ステータス高くても、心が無い。。。

優秀な高学歴なロボットがたくさん居るだけの殺風景なところ。

私には、そう見えたなぁ・・・

 

都会の人が田舎暮らしを望むのは、生活に疲れたからだと思う。

田舎の人が都会に憧れるのも分かる。華やかに見えるよね。

 

「仕事」ってものを自分でしているのか?させられているのか?

地位、名誉、お金・・・のためでも気が付かない人も居る訳だ。

不満不平言わず「これは、自分の仕事だ!」と思えるか否かだろう。

 

素直に付き合えて、フラットな気持ちに保てる人と場所と仕事を選ぶこと。

人間の活動、生命維持のためにも大事だと思います(*^-^*)

「今」を楽しめるか否か?ってとこが分かれ道なのかなー。

 

別にお金なんぞ多くなくていいし、余分には要らないんだよなー。

好きなことやって、気楽にゆっくりした時を過ごし。

自然と、家族と、仲間と楽しく過ごしたい!

地域の活動に役に立つことできる環境、今がベストなのだー!(^o^)/

 

明日を担う子供たちのために、自分が出来る事をやるだけ!

良い物作って自慢したくなるもの、プレゼントしたいな~♪

まじ、頑張らないとだ(*^-^*)v

 

いつも元気な旦那ですが、頑張り過ぎてお熱が・・・Σ( ̄□ ̄;)

ムリさせちゃったからだなぁ・・・申し訳ないっす。

ゆっくり休んで、早くよくなりますよーに♪

 

明日も、がんばろーねっp(^-^)q