Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

3th.結婚記念日12/24 ~ 真 相 ~

f:id:refrect:20131226033129j:plain

 

おはよーございます♡

大変お騒がせしてる我が家です(^^;)

皆さん、ご迷惑おかけしてすみませんでした。。。

 

事の発端は、ワタシ。の、ワガママでしょうか。

いやいや、奴(前夫)のメールでしょうか。。。

初めてこのブログ見る人が居ると思うので書いておく!w

 

私は過去に離婚経験あり、小2の女児が居ます(前夫:空自衛官

別居~離婚に至るまで、経済・精神的に不安定だったので前夫にお願いしたの。

石巻の隣の東松島市~仙台に転居となると、仕事も変えて。

派遣で働きながらパパに会わせてあげれる仙台で育てようと思ったの!

 

(↑そもそも、ココが間違いの始まり・・・↑)

 

で、経済的にも、精神的にも安定して、保育園受け入れ準備も整って。

娘に、体験入園させたら、拒否されて(;;)

何度となく、ママと暮らそう?って言ってもNO!

幼いながらに、自立心が芽生えていました。

子どもの意思を尊重し、養育は前夫にお願いした。

 

定時で上がれる、収入も安定、家事が出来る、文句なしで妻・要らず!

側に居ても、ずっと八つ当たりされてて辛かった。

妊婦のとき「誰が食わせてやってんだよ!?」とかね。

外面いい前夫は、傍から見ればステキパパ・・・

病院通ったし、ホント精神的に病みました。

 

子どものプレゼント、何がいいか聞いてたのね。

そんな前夫からメールが届く。

 

↓ 要約すると、こんな感じ。 ↓

 

・ママが他の男と再婚したなんて、子供に言えない

・養育費貰ってないから会わせに御膳立てしたくない

・会いたければ勝手に来い

・いい人が出来たので、返信するのが病む(←まだ婚姻ヒタ隠してる模様)

 

あんなのでも、いい人出来るんだ!?と思ったら、大万歳。

それは、奇跡的だし、喜ばしいことですよ!ホントに。

邪魔するつもりもないし、逆に応援したい!

 

なのにね、前々から物事隠すとこ変わってなくて、ガツンと書いた。

それが図星だったから、面白い?メール来たのだと思う。

 

大事にしたい人が出来たなら、逆にきちんとしろよ!

って思うよね?普通はさ・・・。

まぁ、そんなとこも考え合わなかったから離婚した訳ですがね。

 

前夫と話にならないので、調停かな?と、旦那と話してたんだけど。

とてもデリケートな話の部分なだけに。

ちょっとした言い方が気に入らなかったり、キレてしまったり。

ちょっと、ヒートアップし過ぎたってとこが今回のケンカでした。

全て、私が悪かった。。。旦那は、何も悪くないんです。。。

本当に、旦那、ゴメンナサイでしたm(_ _)m

 

今回の3th結婚記念日を言うならば「試練」「決着」でした。

 

調停申し立てして、慰謝料請求して、以降は前夫と関わらない!

面会日時も裁判所で決めてもらうようにしたいと思います。

 

そして、楽しく!穏便に生活を送りたいと思います。

今まで、引きずってきたものが弾け飛んでスッキリした♡

んー。なんで気がつかなかったのだろう?とも思うけど。

離婚って、ホントに大変です、後々も。。。

 

人間の器量の無さ、分かるもんです(笑)

個人的には、、、、。

男は、いつでも、カッコよく!

器量あるふりでもいいからしろー!って思う。

チマチマすんな!ってなー!!(笑)

 

そんな思う私、絶対性別違いで生まれてきた気がする(^^;)

が、父親譲りなんです、全部似ちゃった。。。

九州男児・大分+秋田美人のブレンドが私と妹!ヒャホーイ!v(^0^)v

 

今日こそは、ケーキ買ってきて。

きちんとお祝い御膳作ってお祝いします♡

4年目突入!お騒がせですが、どーぞ宜しくお願い致します♡

 

nami & マッツ