Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

2015.3.18 すみかわ女子会&西田崇さんwithキャットツアー♡

f:id:refrect:20150318104117j:plain

 

行ってきました!宮城蔵王・すみかわスノーパークへ♡

って、いつも行ってますけど(笑)

 

でも、この日は、特別!

昔からの仲間との集いでした♪お天気も良くてサイコー!

私が、宮城に引っ越してきてスノー仲間と呼べる女友だちが彼女たちでした。

 

もう覚えてないくらい、一緒に滑ってなくて。

それぞれのライフスタイルも変わったし、震災もあった。

皆に会いたいなと思いつつ、私の方も落ち着かなくて今年やっと叶った!

急な誘いにも関わらず、調整してくれました。

今回来れなかったメンバーも、調整しようと頑張ってくれてました♡

もう、その気持ちだけで嬉しかった!

やっぱり、仲間だなぁ!って実感した。みんな、ありがとう!

 

午後は、西田崇さんのプライベートキャットツアー♡

登ったりしてるので蔵王の素晴らしい景色は感じてます。

この景色を皆で見たいな!と思って今回企画しました(笑)

 

キャット乗車申し込んでから、該当便のガイドが用意できないと言われ・・・

ダメ元で共通の友だち&崇さんへ相談。

快く、いいよ!って引き受けてくれました!もう感謝で、ホント感謝。

感謝しきれないです!ありがとうございます(T0T)

 

西田崇スノーボードスクール&ガイド

公式Facebookページ


公式ホームページ

http://nishidatakashi.com/

 

 

f:id:refrect:20150319222307j:plain

テールガイドには、ふみさんが付いてくれました♪

すごーく安心して参加できました!

 

BCエリア滑走・キャット乗車が初めての友だち2人。

すっごーく新鮮だったみたいで落ち着かない御様子(笑)

f:id:refrect:20150318131130j:plain

キャットも貸切(じゃないけど)貸切でした♡

もう完全プライベートツアー!!!!!!!

 

すみかわベースから40分くらいで刈田岳山頂付近までキャットで行ける。

上に行くにつれて、樹氷原が広がります。

もうこの時期は、終わりかけだけど、モンスターは存在してた♪

 

このモンスターを初めて見た友だち・・・

車内から遠くのモンスター見て、人がいっぱい居る!と(笑)

確かに、気持ち分かりますが・・・ド天然に一同大爆笑w

ゆき、面白かった!!(笑)さすが、ゆきだwww

 

f:id:refrect:20150318133620j:plain

f:id:refrect:20150318134043j:plain

何度見ても、美しい蔵王の景色。

心が洗練されます♡

最終カーブ(キャット降り場)から10分くらいツボ足でハイクアップ。

この日はスノーシュー履かないでも登れました。

f:id:refrect:20150319224332j:plain

 

f:id:refrect:20150318140123j:plain

 

f:id:refrect:20150318140634j:plain

 

話題のスポット!蔵王の御釜!見えました!!

ピーカン無風!めったにない穏やかさ♡かなりレア!!!!!

f:id:refrect:20150319224635j:plain

 

f:id:refrect:20150319224705j:plain

この山頂を境に、山形側と宮城側に蔵王が分かれる。

山形側の方からは、蔵王ライザスキー場というとこからも登れます。

多分、山形側からの方が御釜までは近いはず。

 

刈田岳山頂の避難小屋。

こちらで、崇さんカフェ開いて頂きました♡

 

f:id:refrect:20150319225227j:plain

 

本格的な珈琲を山の上で初めて飲んだ!格別に、うーまーい♡

ストーブ・ヘルメット・水等、毛布など避難小屋に有りました。

噴火に備えての設置でもあるかと思いマス。

中は、結構広い!

f:id:refrect:20150318142707j:plain

 

ゆっくり過ごしてから、さぁドロップイン!

初めての2人はドキドキ止まらなかったようでした(笑)

ドロップイン前に、注意点等を聞き、滑り出し!!

f:id:refrect:20150319225743j:plain

 

f:id:refrect:20150319230307j:plain

f:id:refrect:20150319230329j:plain

 

レッツゴー!

f:id:refrect:20150319230000j:plain

大自然の中で滑るスノーボードは、本当に気持ちいい!

パウダーではないけど、サラサラっとグラニュー糖みたいな雪がまたいい!

結構滑ってる友だち2人なので、難なく降りてこれました♡

 

途中、滑ってきたところを見上げると。

えー!?あそこから降りてきたの!?と、また感動してました♡

また来期も行くー!って言ってくれました♡

ハマっちゃったみたいですね(笑)いいことだ!!

来期は、メンバー全員揃って滑りたい!

 

プラス!

新しい仲間も加え、すみかわ大女子会スノーボード開催したい♡

新旧問わず、仲間は大切です。

みんな、大事な仲間だもん!!

 

BCを始めてから、エキスパートな方々とのお友達が増えました。

始めたっていううちに入らないピヨピヨ初心者なんですけどね、私(笑)

 

プロアマ関係なく、共通点。

こよなく山を、自然を愛してる人は、優しいということ。

技術的だけじゃなくて、温かい人間性が好きです。

心から、尊敬します♡

利害関係に捉われないんだよね、そういう方って。

皆に安全に、楽しんでもらいたい!っていう気持ちが好きです。

考え方そのものが、ナチュラルで。

自然のままに任せましょうっていうか。自然体なんですよね。

 

BCって、雪追いだけのイメージがあるけど。

始めてみて実際は、違いました。

ハイクアップは苦しいし、先週と同じコンディションがあるとも限らない。

一瞬で状況が変わることもあるし。

 

雪追いだけでBCやろうとしてるなら、やめときなさいと言われた意味が

やっと理解できてきました。

登りながら、見る景色を楽しんだり。写真撮ったり。

自然を感じながら楽しむものなんだと思いました。

登った人にしか味わえない景色や、達成感もある!

スキー場とは違う、限定感だよね。

 

整備されてないとこを滑るわけだから、滑走能力や体力も必要だし。

パウダー・アイスバーンも滑れなきゃ対応できない。

危険予知、緊急時の対応もできなきゃいけない。

アバランチ管理能力も必要。

自分のために、周りの人のために必要だということですよね。

憧れだけでバックカントリーは出来ないと思いました。

努力しなきゃいけないことだらけです。

場数踏むしかないなと思ってます。

 

初心者トレーニングに最適な刈田岳。

この山で沢山登って、プロの講習受けたり経験積みたいと思う!

慣れたらいろんな山のBCツアーに参加したい♪

 

そして、尊敬する師匠たちと登りたい!それが、夢だ♡

 

今週土曜は、崇さんcatツアーcamp!

アバランチに関する内容もあるみたいで楽しみです♪

焦らず、練習がんばろうと思いマス♪