Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

残り数回!【2014-2015】シーズンまとめ vol.①【ゲレンデ編】

12月下旬からの滑り出し、シーズインが遅かった今シーズンも残り数回。

ちょっとまとめてみます!

f:id:refrect:20150210102409j:plain

 

今シーズンのメインは、ほぼ羽鳥湖&すみかわ!+北海道

まず頑張ったことは、パウダー!滑りまくった!

パウダー修行のシーズンだったかな。

自信持ってパウダー滑れると言えるぐらいまでになりました。

f:id:refrect:20150212092929j:plain

f:id:refrect:20150209133944j:plain

パウダーの時のニュートラルスタンスがバシッと決まるようになったので

セットバックいれなくてもある程度いける。1日滑っても疲れ無し。

ニセコで経験した腰パウ、あれは人生初の体験でした♪

セットバック入れてたら楽だったかもなぁと後から思ったけど・・・!

パウダーボードも、こんな積雪だったら欲しい!って初めて思いました。

北海道やハイシBCエリア、深雪1st狙いなら、有ったら良いなぁって思った。

 

私が、まだ乗らない理由としては、自分的にはまだ道具に頼りたくないところ。

納得できるパウダーランが出来てないって思ってるので練習したいな、と。

やっと板に乗れてきた実感あるので練習かな、と思ってます。

(人それぞれ考え方が違うので、あくまでも自分自身の考えで言っています)

 

f:id:refrect:20150215101436j:plain

 

f:id:refrect:20150314121434j:plain

 

私たちは、山と遊ぶのが目的で人と滑ってる訳でもない。

こんな言い方は誤解されかねませんが、実際はそんな感じなんです(笑)

タイミングあった人と一緒に遊ぶ!って感じで。

コンディションによって常に遊び方を変えていく。

 

そんな中でも沢山の仲間が出来ました♪ありがとう!

我が家と合う人、合わない人、居たと思いますが・・・基本的にはWelcome。

結構ひいちゃう人も居たように見受けられましたけど(笑)

自分からどんどん手を挙げてくる人の方が好きかも。

 

本気で山と遊ぶ!

それが、我が家のスタイルなんで変えるつもりも無いです(笑)

山を楽しんで時間共有して、刺激しあって、レベルUPにつなげる。

良い意味でのライバルになれる関係がいい。

また一緒に滑ろうよ!って思うもんなぁ!!

 

めんどくさいのとか、煩わしい付き合いは、したくない。

そんな仲間なら、要らないでしょーって思うし(笑)

自分を大きく見せる必要もないと思うし。

出来ないものなら、出来るようになればいいだけだし。

要は、どれだけ目標に向かい努力をするか?って事でしょー?

 

言い訳しないで純粋に心から山を楽しめる仲間だけでいいなと思ってる。

良い景色や楽しさや感動を共有できるのが出来るのが本当の仲間だなって。

そこには、スキルは関係ない。

 

関係あるのは、その人のモチベーションや人間性です。

心の純度、透明度がKEYだよね、やっぱり。

f:id:refrect:20150212114043j:plain

住んでるところ、年齢性別、滑る環境もそれぞれ違う。

楽しみ方も違う。

 

それでも、共通点は有る。

それは、やっぱり楽しむこと。

 

純粋に山を楽しめる仲間と、来期もリアルに繋がり楽しみたいと思う。