Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

初の夏山登頂!那須・茶臼岳《1回目》

f:id:refrect:20150705223259j:plain

念願の!夏山登山、茶臼岳・初登頂できましたー!

ずっと、ずーっとお天気に恵まれないなと沸々してたけどねっ。

 

前回、那須岳に来たのは5/29。

強風過ぎて峰の茶屋避難小屋で断念だったので(T0T)

まずは、ここに登らないと始まらない!ってのが有りました(笑)

いつも、那須岳を見て生活してるしね❤

 

↓ 今日のタイムテーブルは、こんな感じ ↓

11:00 登山口からスタート。

f:id:refrect:20150705231543j:plain

 

f:id:refrect:20150705230946j:plain

 

11:50 峰の茶屋 避難小屋到着《休憩10分》※トイレ設置なし

ここから、朝日岳や三本槍岳、茶臼岳の分岐となる。

f:id:refrect:20150705230412j:plain

f:id:refrect:20150705225848j:plain

f:id:refrect:20150705225812j:plain

12:00 牛首~

段々と岩が大きくなってきて、迷路みたいになってくる!

これまた、面白い!

時折、ドーン!って音がする。噴気孔から出る音みたいです。

登るに硫つれて、黄の匂いが、どんどんしてきました。

f:id:refrect:20150705231202j:plain

f:id:refrect:20150705230000j:plain

f:id:refrect:20150705230051j:plain

f:id:refrect:20150705122141j:plain

f:id:refrect:20150705230214j:plain

f:id:refrect:20150705230517j:plain

那須岳の、お釜です。ガスガスで見えないけど・・・

 

12:50 山頂到着《休憩10分》

ごつごつ大きな岩だらけ!びっくりしたー!

f:id:refrect:20150705230823j:plain

 

f:id:refrect:20150705230726j:plain

那須岳神社

f:id:refrect:20150705231254j:plain

 

13:00~下山開始

お釜を周遊して来た道(牛首)を戻る。

ゴンドラ山頂駅へ向かう人のほうが多い!

急こう配を下るのは大変でしたw

結構、膝にくるので、膝の悪い方は注意です。

f:id:refrect:20150705232938j:plain

f:id:refrect:20150705230853j:plain

f:id:refrect:20150705135200j:plain

14:30 下山(登山口)

 

お天気崩れると嫌だったので、昼食とらずに行動食のみ(笑)

いつ雨が降り出すかわからなかったので!

 

ランニング始めて3週間。

今回の登山でまさか成果が出るとは思ってなかった。

まったく疲れなくて、余裕がありました。

旦那のペースに普通についていけて、旦那もびっくり(笑)

 

「なんか、俺より余裕じゃない?」ってww

確かに、ほんとに余裕でした(笑)

ザックの重量も全く気にならずでした。

バックカントリーの重量に比べりゃ全然余裕!!

板が無いって、すごーーーーく楽で幸せです♡(笑)

 

たかが3週間くらい週4~5、毎日3キロ走るだけでも、全然違う!

体力はついてくるんだなーって思った♪

自宅に帰ってきてから、ランニングしてきました♪

我ながら、元気だなぁって思いました(笑)

注文してたスポーツブラが届いてたので使いたかったのだww

いやぁー快適!

 

登山のファーストレイヤー(モンベル)も、今回初着用でしたが

本当に快適過ぎました!汗をかいても、乾いてくれるから冷えない!

BCや登山は、身に着けるものはこだわった方が良いです。

実際に、体験して思いました。

 

登山も、ランニングも。

バックカントリーのために始めたものだったけど、それぞれの

楽しさが分かってきて、もう趣味としてハマり中ですね(笑)

 

毎日の生活の中でのトレーニングも、やった方が良いのも立証された。

 

疲れてるから~帰るの遅いから~とか言い訳しないで地道に継続していく

ことが大事なんだなと思いました。

旦那も一緒にトレーニングしてるけど、やっぱり違うな!と言ってた。

全然違うんですよ、本当に!(しつこいなw)

 

美容、健康のためにも、ずーっと継続していこうと思います♪

 

次に登るのは、再来週かな!

朝日岳と三本槍岳に行きたいです♪結構遠いけど!!

 

来週は、猪苗代湖ウエイクボード!水遊び!

いやぁ、これまた~楽しみです♡

ウォータージャンプにも遊び行くんだ!この夏は!!

水遊びと、山登りの2本立てでオフは楽しみたいと思います♡

 

さー!また明日から、頑張ろう!!