Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

那須・朝日岳《2回目》

f:id:refrect:20150711125508j:plain

旦那の休みが前日に決まり、お天気が良かったので今日も山へGO!

本当は、三本槍岳に向かう予定でしたが時間的に断念。

今日は、朝日岳のみ登頂してきました♪

 

駐車場は、満車。なので峠の茶屋さんとこで

有料にて停めました。半端ない混み様です。。。

f:id:refrect:20150711094650j:plain

 

f:id:refrect:20150711104826j:plain

f:id:refrect:20150711104927j:plain

天気が良くて、この通り!(笑)

 

峰の茶屋分岐を右に向かうと、朝日岳・三本槍岳。

左に曲がると、茶臼岳。

f:id:refrect:20150705225848j:plain

※写真は先日のものです

 

わくわくしながら、右に曲がって行くと、1人分くらいの細い登山道。

すれ違いも大変なくらい細い。片側は思いっきり崖。

 f:id:refrect:20150711113845j:plain

f:id:refrect:20150711113825j:plain

ハート岩❤みっけ♪

 

写真、撮り忘れたのですが、完全に岩肌を登る、登る!

岩肌に、チェーンがあるのでそれを用いながら前に進んでいきます。

足を踏み外せば即滑落。結構デンジャラス・・・

ビビりましたー・・・。

高いところ嫌いな私には、拷問に近いよ!(笑)

 

雨の日、雨上がり直後や強風時は、本当に危険!

コンディション悪いときは、行かない選択をおすすめします。

滑落したら人力で引上げられる感じはしませんでした(^^;)

そのぐらい深い谷でした。。。

ヘリ救助が必要なのも納得できる感じがしましたね。

 

崖を過ぎると、こんな感じ。

f:id:refrect:20150711114354j:plain

登る人、下る人、気を付けないと落石あります。

 

f:id:refrect:20150711114340j:plain

 

登りきると、「朝日の肩」と呼ばれるところに到着。

ここから、三本槍方面と分岐。

f:id:refrect:20150711123847j:plain

 

f:id:refrect:20150711121237j:plain

空が近い!

朝日岳が見えます❤

朝日の肩から、すぐなのでココで1時間近く休憩♪

f:id:refrect:20150711123922j:plain

白河の街まで見えました!最高に気持ちいい!!

f:id:refrect:20150711130635j:plain

休憩してから、朝日岳山頂へ向かう。

茶臼岳バックに撮影会www

f:id:refrect:20150711125609j:plain

f:id:refrect:20150711125617j:plain

f:id:refrect:20150711125508j:plain

朝日岳をバックに写真❤

f:id:refrect:20150711130520j:plain

朝日岳 山頂にて❤

f:id:refrect:20150711132107j:plain

赤面山も見える!

f:id:refrect:20150711130946j:plain

 

 ムフフな妄想中、妄想タイム・・・スイッチON♪

f:id:refrect:20150711130758j:plain

f:id:refrect:20150711131235j:plain

f:id:refrect:20150711130729j:plain

f:id:refrect:20150711113254j:plain

f:id:refrect:20150711130700j:plain

普段、私たちが「那須」って呼んでるところは。

本当に一部なんだなって思いました。

那須の織り成す自然の地形は本当に美しい!

自然アートな空間。素晴らしい。

 

来期は、那須エリアも狙ってます。

家から、近いし(笑)

いろんなドロップポイントがあり、なかなか良いですよ。

いろんなポイントから登って、地形観察したいなと思ってます。

 

雪降る前に、絡みメンツで視察もしたいなって思ってます。

ね?行って見たいでしょ?行きましょうwww

 

夜のランニング始めて1か月経ちました!

8割方走れてるせいか、体力もついてきた❤

今日は、登山の前に朝RUNしてから登ったけど、大丈夫でした♪

むしろ、ウォームアップになって良かったかも♪

休日は、朝活できるだけしたいと思います!

 

BCは、ほぼメンズ連中なので足を引っ張らないように体力つける!

目標あるから頑張れるよ^^

でも、ランニング自体がデイリーの趣味化してきて楽しいです❤

メンタル強化にもなるし、ストレス発散なるし、良いことずくしです。

 

明日の日曜日は、ウェイク&BBQ!!

明日も、楽しみたいと思いま~す❤

レポ、こうご期待!!(笑)

 

では、また明日~♪