Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

地方公務員 「時間つぶしも仕事」

今日は、教育委員会へ行ってきたよぉ。

教育長と面談かと思いきや、下っ端が出てきた。。。

村議会長引いて教育長来れなかったみたいでした。

 

分かりやすく説明しても、メモすら取らない。

はぁ?って思ったけど、話をしました。

 

奴らは、あれこれゴタクを並べるんだけども。

私から言わせれば、全部言い訳なんだよね(笑)

自分達を正当化しちゃってるだけ!そんな感じでした。

 

正直、週5も暇してるのが勿体ないから勤務相談したの。

お茶飲んで過ごしてるの苦痛だし。仕事進まないし。

だけど、彼らは時間つぶしも仕事のうちらしい。。。

はぁ????????????????だよ、ホント。

 

村を良くしていこうとか学校良くしていきたいなんて思ってなくて。

自分の立場を守るのに必死さを理解しました。

 

別にお金欲しくてシステム構築しようなんて思ってないし。

公務が好きな訳でもないし。

学校や、村を応援する気持ちでやってただけなんだけど。

 

奴らの腹の内分かったとこで辞めてきました。

やってらんないわー。付き合ってられん。。。

 

仕事ってさ、時間つぶしでやるものじゃない。

コミュニケーションだの何だの言うなら、やる事やれよ!って。

もう、そこからして理解不能。。。

きっと役場職員等、仕事してるフリがうまいんだろな!って思う。

仕事してる!って勘違いしてる人も沢山いるんだろうな(笑)

バカには付き合う時間はナイ!それが私の答えでした^^

グサッと刺さる言葉を刺してきたので私はスッキリ!(笑)

変なプライド(?)傷つけられて彼らは傷心かもしれませんがねー。

そんなん知ったこっちゃないけどね(笑)

 

ああいう人種が地方公務員→県→国政に出てるんだろう。

まぁ、ガッカリだよね(笑)

税金で食わせてもらってんのに、やる事やってないんだし。

減給も正当なことじゃない?って思うよ。

議員も公務員も、全て時給制でやればいいんだと思ってます。

そう思わない?それでも、やりたい人がやれば良くなるはずだよね。

どこも議員議会ばっか向いちゃって、肝心な市民に向いてないんだから。

福島県内では、矢祭町っていうとこは議員は時給報酬制。

とっても画期的な町政を行っている。革新的な町。

少しは見習えよ!って思う。。。

 

国政に関心もつことも大事だけど。

自分が住んでる市町村がどんな活動しているのか?

選挙で選んだ議員は果たして自分らの為に行ってくれているのか?

地方自治体にも関心を持つこと、大事だと思います。

 

山本太郎さんのブログにもあったけど、議員や自治体にガンガン圧力

かけてプレッシャーかけていかないと、態度で示さないと何も変わらない。

うだつの上がらない人間ばっかなんだからさー。

地方自治体から改善してかないと国政も良くならないだろうと思います。

 

あら?話は脱線しちゃった。(笑)

ま、今回は話が流れたけど自分のスキルアップになったので良し!

学校ホームページ改革したいとこあれば是非伺います♪

企業さんでも使い勝手良いCMS導入したいとこあれば、是非♪

いつでも伺いますよぉ(^0^)/

 

さっ!やることテンコ盛り!がんばろうっと!