Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

GW!!至仏山BC(群馬)・神楽BC(新潟)【2016.5/3-4】

GWは、至仏山BC(群馬)・神楽BC(新潟)行ってきましたー!

 

1名増える予定でしたが、結局は西大巓を登った同じメンツでGO♡

まぁ、いろいろ有りますw

 

でも、また4人で一緒に登れるなんて本当に嬉しかったー!

最高過ぎるんだよなぁ!みんな!!

f:id:refrect:20150503125659j:plain

f:id:refrect:20150503075149j:plain

尾瀬戸倉の駐車場~乗り合いバス。

乗り合いバスって響きだと、ギューギューかな?って思ってたけど

めちゃキレイで快適!

 

鳩侍峠に着くと至仏山(しぶつやま)のお出迎え♡

f:id:refrect:20150508000510j:plain

準備整えてハイクアップ・スタート♪

至仏山・神楽のアテンドは、しんさん☆

テール&フィルマーは、のぞーむ☆

私のペースを見ながらアテンドしてくれるので安心♪

皆に守られて安心して頑張れる環境なんです!!心強い~♪

 

今回、私はゲレンデアクセスからのBCじゃないBCは初めてで。

フルハイクBCは今回初でした。

傾斜もなだらかで歩きやすくて良いな!余裕だろう!なんて思ってたけど

甘かった(笑)ゆるーく、なだらーかに、長かった!!!!!

f:id:refrect:20150503090642j:plain

気温も暑くて、標高上がっても涼しくならない!(笑)

西大巓だと、涼しくなったのになぁ・・・と。

GPS地図見ながら、アレ?アレ?って焦っちゃいました。

関東と東北の山の違いなんでしょうかぁ。。。

 

森林帯を進んでいくと、燧ヶ岳(ひうちがだけ)が見えてきた!

男らしくて、かっこいい山だ♡

あの山にチャレンジしたかったけど、今期はまだ無理かな、と。

標高差1200m・・・今期は700mだもん。半分だし。自信ない(T0T)

来期の目標に決めた瞬間!(笑)絶対、燧ヶ岳BC行くんだー!

f:id:refrect:20150503113439j:plain

途中の沢では、メンズの沢遊び!

みんなタフすぎるー!めっちゃ楽しんでた^^

f:id:refrect:20150503105849j:plain

f:id:refrect:20150503110831j:plain

f:id:refrect:20150508002439j:plain

f:id:refrect:20150503110603j:plain

体力すごい!半端ない!!

私も一緒に遊びたかったけど、山頂まで辿り着けない気がして見学でしたw

 

そして、また、歩き出して。どんどん進む。

f:id:refrect:20150508003059j:plain

 

f:id:refrect:20150508002919j:plain

 

f:id:refrect:20150503113346j:plain

至仏山(こしぶつやま)が見えてきた。

そこからが、また長かった・・・・・・・・・!!

あともうちょいかな?と思いきや、ながーーーーーい(T0T)

f:id:refrect:20150508003511j:plain

f:id:refrect:20150508003557j:plain

でも、景色が疲れを忘れさせてくれる!

呼吸整えれば、また歩き出せるし!立ち止まっては、頑張ろう!って思う。

f:id:refrect:20150508003829j:plain

山頂まで、あと少し!

そして、到着!!!!!!!!!!

f:id:refrect:20150503125621j:plain

かっこいい燧ヶ岳バックに写真♡

f:id:refrect:20150503125822j:plain

谷川連峰。圧巻の美しさに感動♡

f:id:refrect:20150503125850j:plain

f:id:refrect:20150503125949j:plain

f:id:refrect:20150508005123j:plain

 

そして、メインで記念撮影!

f:id:refrect:20150503125659j:plain

このメンバーで登るの、最高だーーーーーっ!

来期は、パークもパウダーもBCも色々一緒に動きたいぞぉぉぉぉ♡

f:id:refrect:20150508010335j:plain

至仏山~の大斜面を見上げたとき、人間って小さいなってやっぱ思った。

人生観を変える山っていう意味が分かりました。うん。

登り返しは、西大巓みたく多少あったけどそこは全然余裕でした♪

続きは、のぞーむ動画をチェキしてね(笑)

f:id:refrect:20150508004854j:plain

f:id:refrect:20150503152812j:plain

花豆ソフトクリーム♡んまかったー!

 

 

湯沢に移動して、神楽BC(新潟)【5/4】

イベント会場みたいに賑やか!スキー場ってかんじー!

f:id:refrect:20150504104049j:plain

f:id:refrect:20150504104651j:plain

入山届を書きます!装備とか、ルートとかね。

最後に報告もします。

f:id:refrect:20150504105426j:plain

危険個所とルートのチェック。

f:id:refrect:20150504111908j:plain

初の5ロマ!ここも面白そうだ♪

f:id:refrect:20150504113449j:plain

ビーコンチェッカーゲート。×になってから当てます。

手にもってたら怒られたwww

IDカードじゃないんだからねぇ、普段はハーネスで体にくっ付てます。

f:id:refrect:20150504115524j:plain

ハイクアップスタート。

ここも最初はしんどかったー。でもハイク沢山しなくても良いのが魅力♪

手軽さは最高です!

f:id:refrect:20150504115531j:plain

 

f:id:refrect:20150504121423j:plain

三角。その裏が霧の塔と言うらしい。

ドロップポイントも選べるのも、神楽の魅力かもね!

 

神楽ヶ峰の手前よりドロップ。

f:id:refrect:20150504121129j:plain

田代湖を望む景色がまた最高!

f:id:refrect:20150504122207j:plain

 

f:id:refrect:20150508012404j:plain

記念写真ー!いえい♪

f:id:refrect:20150504122418j:plain

最終チェックしてドロップ。

f:id:refrect:20150504132227j:plain

反射板。

沢と沢が結構深い。積雪あったらトラバースきついだろうなぁ。

積雪なくても足が若干きつめだったんで。

深雪滑れない人はハイシの神楽は気をつけないと・・・。

記者会見になっちゃうね(笑)手軽に入れる登れるけど注意が必要だ。

f:id:refrect:20150504132311j:plain

パウダー・パーク・BCできる山は、最高だー!

AMはBCでパウダーからのサイドとかパークとか遊び方できるので良いね!!

有意義な下見が出来ました♡

ハイシーズン、かぐらも行きます!面白い山だ♡

 

3月からBC始めてから数えてみました♪...

3/8 (日)刈田岳BC(宮城)
3/14 (土) 刈田岳BC(宮城)
3/18 (水) 刈田岳cat 西田崇さんprivateツアー
3/21 (土) 刈田岳cat 西田崇さんツアー
3/29(日)刈田岳BC (宮城)
4/12(日)西大巓BC (福島)
4/26(日)西大巓BC (福島)
5/3 (日)至仏山BC (群馬)
5/4 (月)神楽BC (新潟)
--------------------------------
5/10(日)月山BC予定(山形)

 

シーズンラスト!頑張りますー!