Day of Day

日常・美容・オシャレ・・・さまざまジャンル♪

言葉を、チカラに。

f:id:refrect:20070831102858j:plain

 

個人的な主観ですが・・・最近思う事があります。

様々な人のブログ等、見ていて何とも響かないものが溢れてることの多さ。

 

何だろう・・・

人間性が乏しいというか、何というか。受動性が少ないのかな。。

小学生みたいなただの感想文が多いというか。

何も印象に残らないな、とね。。

 

起こっている事実に対して、何を思ったのか。どう考えるのか、等々。

そこが人間性を感じられるところでは無いのかと思うんだよね。

 

「言葉」には、正と負の絶大な力がある。

(個人のブログ・TW・FBタイムラインだからといって、何を書いていい訳でもない。)

 

その「言葉」によって、救われる人も居たりする訳だよね。

その「言葉」によって、傷つく人も居たりする訳だよね。

(負の作用は自他ともに破壊を招くので使わないに限る)

 

なかなか「言葉」が出てこない人も居ると思います。

五感を研ぎ澄まし、感性を磨くトレーニングおすすめします。

見たり、聞いたり、感じたり、味わったり。

 

その得た感情を動かす心=感動が、「言葉」になると私は思います。

 

惹かれる一面が無ければ、人は興味を持ちません。

誰かを好きになるときも、同じだと思うんだけど。

 

いくら見かけ良くて、着飾って完璧にしていても。

中身空っぽだったら幻滅しますね・・・(笑)

お相手が芸能人だった時、私は相手にしなかった~。

ま、、、何とも思わないから仕方ない話(笑)

 

地位名誉関係なく、その前に「人」としての器量だ。

 

仕事でも、プライベートでも。

他人と差別化図りたいなら、感性を磨け!という事だと思う。

その積み重ねが、必ずや結果に繋がってくるだろうと思う。

 

戦うべきは自分自身であって、他者ではない。

紛れもなく自分自身だ。

卑屈になったり、羨む暇あるならば、やってみろ!って思う。

努力もしないで得られることは、まず無い。

世の中、そんなに甘くない(笑)

 

日常の中から、どれだけの幸せがある事か。

平凡だなって思っても、平凡こそイチバン幸せだと思う。

 

幸せは、自分の手の中にある。

さぁ、今一度、考えてみましょう♡